鳥や自然と触れ合う時間

健康診断結果の速報〔一部〕


昨日の健康診断で、自分でも確認出来る項目について結果がでましたので、嬉しくてうれしくてブログに書いておきます。

2008年 体重=61.4Kg 腹囲=77.5cm
2009年 体重=64.8Kg 腹囲=84.1cm  
と昨日のブログに書きましたが、なんということでしょう!!すごく良くなっていましたよ!!

どこかのTV番組で聞いたようなフレーズですが・・・

2010年 体重=61.8Kg 腹囲=74.7cm

この結果になったのは、やはりスイミングと軽い筋トレ運動を1年間継続したからではないかと思います


体重の大幅な減少は無いのですが、腹囲が約10cm減少していますので、その分筋肉が付いたことになりますね!!
体重については、服装の分が少し入っていますので実際はもう少し少ないはずですが・・・(細かいことは言わない!!)

”継続は力なり”といいますが、まさにその通りの結果だと思います。

しかし、まだ喜んではいられません、外見的には大きな変化があったとしても問題は身体の内部も変わっているか?です。
それの大半は血液検査の結果で分かりますので、9月になって通知される結果ではっきりすると思います。
禁煙もしたし、甘党の私がお菓子類を控え・・・この日を向かえたのですから結果はついてくると確信しています。(本当か?)

どちらにしろ、昨年より悪くなっていることは無いと思っていますので、仮に数値的に今一歩でも、もう一年頑張る目標が出来たと思えばまた気合が入ります。以上、健康診断の速報でした。


~~積み重ねる~~
   どんなに大きな目標も、小さな実行の積み重ねでしかないのです。
                    フリー素材の来夢来人

以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです

日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

すずさんへ
気づいてくれたぁー
先月の記事にまで、コメントを頂き恐縮です。

まさに”積み重ねる”だと思います。
私は普段身体を動かすことが無いので、自然体では食っちゃ寝になってしまうので、そこを打破するには意識を持っていないと出来ないのです。

でも、2008年は特に問題なかったのよ!!

丁度2008年~2009年にはいろんな事があり、どん底の生活をしていた時です。

だから、嬉しさは人一倍なのです。

介護効果は身体的な面もあるけど、沢山の人生を見ることが出来、勉強にもなるのかな!?

お疲れさまでした。
すず
素晴らしい!
今、夜勤から戻りました。
眠い筈が、目が冴えてしまっています。

それにしても、中年太りが囁かれる周囲(私の同級生達)。
普通は年齢と共に体脂肪は増え続けていくのに、素敵に痩せられたのですねぇ。
水泳効果☆
おめでとうございます。

私は『介護効果??』で体重は増えず、減らずです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ヘルスケア・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事