見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

秋の田んぼで出会った鳥や意外な光景:カササギ、アオサギ、マガモ

今回は郊外の田んぼと畑が広がるエリアで、カササギなどを撮影してきました。
不思議だったことが一つ、
稲刈りは終わっている地域ですが、稲穂が残る田んぼがありました。近づいてみると、水がたまりマガモが数羽悠々と泳いでいました。稲刈り前に水を抜くのが一般的ですが...もしかして、マガモたちの隠れ家のために!?


カササギ
大きさがイメージできると思います

サギとついていますが、カラスの仲間です




アオサギ


マガモ
稲穂が付いているのに...
あまり見ない光景でした




ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事