♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

牛肉ダシダでトロトロ白菜のスープ

2012-02-19 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


寒~い休日の朝はあつあつのスープ

元気がでるな~

片栗粉でトロミをつけて白菜もトロトロでウマウマ~!

朝に暖かいものって本当にありがたくなる♪




スープとヒジキご飯

ヒジキは大量に煮て冷凍しておいたものを玄米ご飯とレンチン 1分で完成!!

最後の一口に写真撮ったからドアップ




スープはたいていチキンスープの顆粒をつかうのですが

本日は牛肉ダシダ

これ牛肉の濃い香りがすごく好き♪

確かジュピターで258円とか298円とか…お買い得の一品です★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜 (ひろみn)
2012-02-20 18:25:50
白菜って本当に美味しいですよね。
ベーコント一緒にトロトロ煮とかもいいですね(笑
寒いので温まる食べ物が最高です☆

今日の関東地方は日差しも暖かく風もなくて家の中はポカポカでした。
(太陽って本当にすごいのだと新潟に5年住んで感じたことです)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2012-02-24 04:12:17
ひろみnさんこんにちは!!

まだまだ寒い日が続きますね~
私はちょっと体調を崩して毎日更新できない状態なのでちょっとだけブログお休みします。

また帰ってきたらお会いしましょうね!!♪
返信する

コメントを投稿