♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

中年オバサン初挑戦

2014-09-20 | 日記
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

今年初のサンマ♪

もう脂のりのりで美味しくて倒れそうでした。



自分語り日記・・・

パソコンが壊れました。

まだたったの3年しか使っていなのに~

その前のは確か9年くらいもったから悔しいよお

で困ったのは今までパソコン買ってきたら機械に詳しい夫がすべて設定してくれたのですが

夫単身赴任中

私大パニック!!!

修理に出そうと思いましたがネットオークションに即決で沢山出品しているしその他に事情があって長期間預けるのは無理~

で、ぱそこん買いました。

パソコンはインターネットを使ったり簡単な画像の加工くらいしかわからないしPC用語とか全くわからないし

初期設定とか絶対自分は無理!!!!! とはじめ思っていたけれど

頼むと1万円とかかかるし自宅に来て無線LANにつないでもらうと2万円とか聞いて

あと店員さんがやってみてできなかったら後から頼めると言っていたので

やってみました自分で初期設定。


パソコン音痴というと無線LANの仕組みもわからなければコントロールパネル??なにそれ美味しいの??

エクスプローラー?? それ新しいお菓子???

USB???あっわかった!!ユニバーサル何とかって遊園地でしょ???という超低レベルの私 


できました。

無線LANにもセットアップできました。


壊れたパソコンの大事な画像等も新しいパソコンに復元もできました。

一日で新しいパソコンが使えるようになりました。

機械音痴の中年のオバサン、マジで涙が出るほど嬉しかったです。

パソコンがいつもどおり使えるのが嬉しいもあるのですが自分で超苦手だと思っていたことが

努力してできたのが嬉しくてこの年になって改めていろいろな事ができるようになりたいと思いました。

少し勉強してわかってきたので壊れたパソコンはバックアップもとったし修理に出す前に自力でリカバリーしてみたいと思いました。

若い女性の店員さんに接客してもらったのですが

「あなたみたいにパソコンに詳しい人ってすごくかっこいい、憧れます」と言ったらすごく照れてニッコリ笑ってくれました。

家に帰ってからあの笑顔を思い出し

あの店員さんがニッコリ笑った時、値引きをお願いするのを思いつかなかった私はまだオバサン道の修行中だと反省しました。

とにかくパソコン騒動が終わって一安心

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニの外子♪ 運動掃除 | トップ | 玉子とベーコンのサンドイッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみn)
2014-09-23 12:38:36
PCが壊れたらあせりますよね。
私はもっとわからない人かもしれませんが
SEの娘に「何でも他人まかせでは何時まで経っても覚えないでしょ!」とキツイ一言をもらってからは
一応自分でするように心がけています(笑
まぁ、今でも時々は娘のお世話になっていますが
夫よりはましかな?(笑

蟹の外子が美味しそうですね。
それはやはり買い占めるところですよね~w
関東でもサンマがやっと庶民価格になってきて嬉しいです。
返信する
Unknown (junjun)
2014-09-25 07:38:19
ひろみnさんこんにちは!!!

お嬢様がSEなんて羨まし~
私も一人になってパソコンの設定を覚えたり自転車の簡単な修理を覚えたりしていかに他人に頼って生きてきたかを知りました。

カニの外子美味しかったです。
先週も同じスーパーに行ったのですが売っていなかったです。
買占め成功~!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事