♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

経済的もやしナムル3種類

2012-03-23 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


スーパーの野菜コーナーにて

白菜4分の1カット198円

きゅうり1本88円

ほうれん草198円

冬は野菜が高いの~と眺めていたら


もやし 一袋10円とな

で 大量購入



3分くらい茹でてボールの中で

※重要  塩 砂糖 酢 適当投入して混ぜてもやしを軽く絞る。



① もやし+  もどした春雨、きくらげ、枝豆、鳥皮をカリカリに焼いたの

これにチューブニンニク

ちゅるちゅるシャキシャキでウマウマ~!!!!




② もやし+ すりゴマ 食べラー なければごま油

ゴマの香りウマウマ~!!!




③ もやし+ ガラムマサラのみ


スパイシーな香りでウマウマ~!!!




ガラムマサラおいしい! カレー粉とまた微妙に違って超簡単で超おいしかった!


お酢が入っているから日持ちするし一度に作っても味が違うからあきないし

栄養もあるしモヤシえらい♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナムル (ひろみn)
2012-03-25 08:57:59
もやしえらい!

3種が其々美味しそうです。
私はもやしと人参と青梗菜との3種は時々作りますが、もやし3種類はつくれないな~。
参考にさせて頂いて今度チャレンジしてみます。
返信する
Unknown (junjun)
2012-04-05 08:17:00
ひろみnさん こんにちは!!

もやしは値段がいつも変わらなくて栄養もあって
えらいですよね~

野菜もりもり食べたいのでナムルよく作ります!

シンプルなごま油ナムルもおいしいですよね♪
返信する

コメントを投稿