♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

カジカの子醤油漬けと警察ヘリ

2015-10-16 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

札幌市内中央区のスーパーまるやすでカジカの子を発見

そんな季節ですね♪

寒い季節は毎日が魚卵祭り。

生すじこは高いからあんまり頻繁に買えませんが

カジカの子とか真鱈の子とかお値段お手ごろなので

よく醤油漬けとか子和えとか色々なお料理に使います。



醤油漬可と書いてあるから早速漬けましょう。

室蘭産だよ!!



手順は生すじこと同じ☆

ちょっと熱いお湯に塩を入れてほぐして皮をとります。

お湯に入れると皮が縮まって簡単に取り除けます。

このとき卵が白くなるけどお醤油に漬けると透明にもどります。



お醤油と煮切ったお酒に漬けるだけ♪

一時間くらいで漬かります。

ご飯にかけていただきます~!!!



イクラよりあっさりしていてあまりくせがなく皮もあまり固くなく

美味しかったです。

秋も楽しいな~


おとといのことだけど警察ヘリニット帽を編み始めた頃

午前中のことです。ヘリ音が聞こえたので空を見上げると

3機のヘリが飛んでいます。

わが家に一番近づいた時ヘリのお腹にオレンジの線がありました。

警察ヘリだ!!!

青い空に白い雲、紅葉の始まった山々に

3機の警察ヘリ!とってもカッコ良かったです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿