♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

ヱスビー食品*李錦記オイスターソース

2015-01-23 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モラタメさんからお届け物♪

ヱスビー食品*李錦記オイスターソース



誰でも知っている安心のブランド 李錦記です。

他のブランドとはコクや香りが全く違うんです。


新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使い、
李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げました。
本物だけが持つ深いコクと濃厚な牡蠣の風味が特徴なんです。



オイスターソースってちょっと使って冷蔵庫に放置って人が多いと思いますが

普段使いにすごく便利なんです。

中華ってイメージが強いと思われがちですが和食のコクだしにすごくいい仕事してくれます。

例えば炊き込みごはん

2合くらいにほんの小さじ1加えると味にコクと深みがでてすごく美味しいご飯が炊きあがります。

オイスターソースは隠し味程度だから中華中華していなくて普通の炊き込みごはんなんですが味が一段階アップします。



普通の玉子焼きにも玉子の色が変わらない程度にほんの少し加えて下さい。

やはりコクと香りが増して玉子とすごく合うんです。

ポイントはほんの少しだよ~

玉子が茶色くなるまで入れないこと

味が足りなければお塩で調節してね♪



定番の野菜炒めは結構ドバっとオイスター味を強調します。

出来上がりに鍋肌にお醤油を足して出来上がり。

野菜だけでワシワシ食べれちゃいます。

オイスター味ってご飯にあうんですよね♪



ご飯お変わり間違いなし



いただいたリーフレットに茶碗蒸しに入れるってあったけどこれもコクが出ておいしそう!!!



定番の広東風の焼きそばもいいな~



おからを炊くときにも少し入れてみようかな♪

色々使える李錦記のオイスターソース

エスビーさんモラタメさんありがとうございました!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HABA薬用VCローション | トップ | びっくりドンキーデミグラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラタメさん」カテゴリの最新記事