♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

カスベの煮物でお肌ぷるぷる

2015-10-23 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

少し前のことですが半額でカスベをゲット♪

2パック見つけました

大好きなんですよ~

コリコリしたナンコツとふわふわの身の食感がたまりません。



きれいに洗って煮立てた煮汁に入れて煮つけます。



あくをまめにとって



大好きなカスベの煮つけ完成!!!



残ったのは冷蔵庫に入れて置きます。

すると翌日はコラーゲンたっぷりの煮凝りがぷるぷるで冷たくて美味しいんです!!

子供の頃から食べている北海道の味ですね


ずっと少しやせ気味で152cmで35キロとか36キロの虚弱体質だったのですが

ここのところ少し太ってすこぶる元気

特に手足がガリガリで胴体は普通のオバサン体系だったのですが

手足は変わらずガリだけどおなか周りに脂肪がつき

ラクダのコブ効果なのかスタミナが付きました。

いつもフラフラしていて重いものが持てなくてすぐバテていたのがうそのよう

骨が浮き上がっていた顔と手の甲がふっくらとして

自分的になんだかいい感じ

お腹は隠せるけれど顔と手はいつもさらされていてコンプレックスだったから

いい感じ~

今39キロだけどベスト体重かもしれない

いつも10月後半の今の時期からは寒くて寒くてつらかったのが

今年はあまり寒くない!!!

太っていることが健康に悪いっていう風潮で自分は太っていないから

健康体と思いこんでいたけれど

痩せていても太っていても健康に良くないこと実感している最近です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の素 鍋キューブで鍋&炊... | トップ | S&B 十勝チーズ 純生クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事