♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

「オアシス珈琲」様の「きれいなコーヒー」 

2014-08-02 | モニプラ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コーヒーはお好きですか♪

「きれいなコーヒー」でお馴染の、オアシス珈琲の人気商品、ドリップバッグを詰め合わせをお試しさせて頂きました。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



「きれいなコーヒー」ってどういう事??

実は輸入されてくる生豆って大変汚れているそうです。

原産地で脱穀する時の残った果肉のカスや誇りが細かく付着しているそうです。

オアシスさんは特許を取得した独自の方法でこの豆を洗浄しているとのこと。

だから「きれいなコーヒー」なのです。

豆を洗っている下記画像の汚れた水にびっくり



特に日本製にこだわった生活をしているわけではないのですが日本の会社っていたれりつくせりで本当にありがたいです。

オアシスさんも美味しさにこだわった製法と消費者の側にたって商品を作っている日本の優良企業のひとつだと思います。


さて札幌も30度前後の気温が続き暑いです~

そんな夏のお楽しみ

アイスコーヒー



パッケージを開けると瞬間コーヒーの良い香り

カップにセットするのも超簡単



始めにお湯でコーヒーを湿らすようにして十分蒸らします。

一度にではなく少しずつお湯を注ぎます。

コーヒーの良い香りが部屋中に漂います。

こういう作業ってなんとなく心が落ち着いてふわっと癒される時間です。


120CCの原液を作ってたっぷりの氷を入れて出来上がり~



お味はさすがにすっきりしていて雑味がなく

おいすぃ~!!!



冷た~いアイスコーヒーが喉を通り香りがふわっと鼻に抜けて夏って感じ!!

渋みのないほろ苦さとインスタントではできない香り、これが本来のコーヒーのお味だと実感できます。

暑い夏の日の至福のコーヒータイムでした。

オアシスさんの「きれいなコーヒー」お勧めです。

オアシス珈琲有限会社

きれいなコーヒー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスベの煮付けでお肌プルプル | トップ | 玄関からリビングまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみn)
2014-08-04 18:24:15
高そうなコーヒーですね。
美味しいのでしょうね、1度飲んでみたいかも?

夏バテ注意で!
身長がわかりませんが私は40㌔を切ると掃除機をかけていてふらふらします。
最低で38㌔、最高は娘を妊娠した時の17㌔オーバーの56㌔です。(太りすぎというつっこみはご容赦を(笑)
ベストは42㌔ぐらいが良いようです。

36㌔は・・・・・・・・・・・・・危険~w
返信する
Unknown (junjun)
2014-08-06 06:54:17
ひろみnさん こんにちは!!

年齢と共に夏ばてがこたえます~
食べ物の匂いが駄目になるんです。
料理を作るだけでせいいっぱい。
身長が152しかないけれど中年体型でお腹周りは普通なのに手足とか鶏がらみたいでごつごつ男みたいで恥ずかしいです。
夏バテというか夏老けしてます・・・
返信する

コメントを投稿

モニプラ」カテゴリの最新記事