嵐と笑顔の日々

仕事・家事・子育てと忙しい毎日、嵐さんから、たくさん元気と笑顔をもらっています。

不安な夜

2011年03月12日 | ジブンゴト
寒い中、余震に怯えながら、不安な夜を過ごした方も、たくさんいたと思います。


私は、家に居れたので、寒さは防げたのですが・・・

時折訪れる、かたかた揺れる余震、怯えて・・・

『早く朝になれ!早く地震がおさまれ!!』

と、ただただ祈り続けるだけでした。


朝、TVから、想像を絶する津波の被害を目の当たりにし・・・


この場所で、いったい何人の尊い命が水にのまれたか・・・

言葉もありません。


そんな中・・・

地震速報が出るたび、夜中も、朝も、心配してメールしてきてくれる友達がたくさんいて・・・


本当に!!嬉しかったし救われました。

本当にありがとう

ライフラインも止まってないし、家族みんな元気です。


みんな、ギリギリの精神力だけど・・・

不安な夜は明け、晴天!

明けない夜はないよね!!

今日は、全国的に抜けるような青空!!


生きてれば、何でも出来る!!


しんどい時こそ、顔あげて、前向きで頑張らなきゃだよね!!!


泣くな!!みんな頑張ろう!!

どうか、一人でも多くの方が、助かりますように!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか? (ミユキ)
2011-03-12 21:39:03
ミッキーさん地域は、余震まだありますか?

こちらは、全然大丈夫ですが、うちの地域の自衛隊の方々が救援に向かっているみたいです。

私の、掲示板での友達が、宮城に住んでいて、全く連絡がありません。

無事でいてほしい…
ただただ、それだけが願いです。

何もしてあげられず、心苦しくて仕方ありません。

今晩から明日朝にかけて、放射冷却で冷え込みが強いみたいですね…。

皆さんが、ご無事であることを願うだけです…。
返信する
ミユキさんへ (ミッキー)
2011-03-12 22:38:27
また・・・

夜になってしまいました
早朝、布団の中で、何度も『緊急地震速報』メールで起こされ、揺れ・・・

恐怖にじっと耐え・・・

の連続でした。


昼間は、身体に感じる余震は、無くなりほっとしていますが・・・

また、夜が来てしまいました。


お友達と連絡とれてないのですか?

私も、今日の午後まで連絡とれない友達がいて、すっごく心配していたの


彼女が言うには、携帯がずっと圏外で、圏外って、一番バッテリー消耗しちゃうんだよね・・・

電池切れていたみたい・・・

ミユキさんのお友達も、きっと!!そんな感じで、連絡したくても出来ないでいると思うよ!!


『何もしてあげれない』

って書いてあったけど・・・

『心配して、思ってくれている事』

が、すごくありがたい、嬉しい事だと思いますよ

見ず知らずの、私の事も、気に掛けていただき・・・

とっても嬉しいです。


震災地で、辛いながらもしっかり!!子供を抱き抱えてる若いお母さん達を見て・・・

『母』は強くいなきゃと実感です。


今も、東北地域では、次々と緊急地震速報が出ていますね


怖い夜ですが、頑張ります!!

明日も、きっと夜は明けますよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。