嵐と笑顔の日々

仕事・家事・子育てと忙しい毎日、嵐さんから、たくさん元気と笑顔をもらっています。

あれから一週間…

2013年09月01日 | 24HTV36

9月1日・日曜日

どんより曇り空の9月スタート

晴れたり、雨が降ったり…なんだか不安定な日曜日です。
局地的に大雨が降っているところもあるみたいですので…
どうか!!!十分に気を付けてお過ごしくださいね。

今日から9月
「2ヶ月掲載のカレンダー」をめくる時…
季節は、大きく変わります。
8月最後の昨日は、南風が吹いて、ホント!!暑かったけど
「9月」になった瞬間!!北風が爽やかで
暑さから解放されて、ほっとしています。

でもでも…
カレンダーの「21日」と「22日」に、はなまるして「アラフェス」って書いてあって…
めくって、撃沈している私です

あ~あ…
書くんじゃなかったな
そうじゃなくても「9月」になった瞬間、胸がしめつけられてるのに

アラフェスの日程が発表されたのは、ワクワク学校・東京の最終公演の時

めっちゃ!!どきどきしながらも…行く気満々だったからさ
大きな「はなまる」つけちゃったよ

仕方ない
9月22日が終わるまでは、ずっとずっと!!!「もんもん」過ごすしかないか

何てったって!!!「国立」だもん…
「二度落ち」だもん
すんなりあきらめられないな
(…という事で、いつまでもぐだぐだな私ですが、お許しください)

さてさて…
24時間テレビから、一週間が過ぎました。
先週の今頃は…翔くんの伴奏の「♪旅立ちの日に…」の合唱聴いて…
ぽろぽろ涙流していた頃かな???

合唱していた子供たちは、我が家の長男と同じ年。
そう…
忘れもしない…東日本大震災があった「3.11」

我が家でも、3月9日に高校受験を乗り越え
ようやく!!!肩にのしかかっていた、重い重い荷物を降ろした矢先…大震災は起こりました。

やっと… 本当に!!やっと…親も子も「受験」から解放されたのに…
またまた!!!親も子も…恐怖と脅威に震える日々を過ごさなきゃいけなくて…

卒業式には、「震災で亡くなった、たくさんの尊い命の為にも…生かされている自分たちは、一日一日を大切に生きていかなければいけない…」

……という、生徒会長の答辞のコトバに涙止まらなかったコト思い出していました

だから…
あのステージに立っている子供たちは、リアルに自分の息子とかぶってしまい
涙・涙・涙の「♪旅立ちの日に…」でした。

シューイチでは、24時間TVの名場面がたくさん流れ
ウォーターボーイズの最後の笑顔の「ピース」だったり…
「♪旅立ちの日に…」だったり…
潤くんのタップだったり…
ホント!!!名場面、満載で

またまた!!!一週間前の気持ちに戻って…
朝から大号泣

先週、24時間テレビが終わって…
「いつまでも(アラフェス落選に)ぐだぐだしてたらいかん自分!!!」
…って立ち上がっていたことを思い出ました

翔くん伴奏の「♪旅立ちの日に…」の歌詞の中の
「つぼみから花咲かせようよ~♪」

潤くんたちがタップした「♪虹」の歌詞の中の
「流した涙はいつしか…一すじの光に変わる~♪」

この二つフレーズに、目からウロコ

「辛い想い」のつぼみは…きっといつか!!!大きな大きな!!花を咲かせるだろうから
流した涙は…きっといつか!!!その「想い」に光を照らしてくれるだろうから

辛くても、腐らず、前向いて
いつか!!!光照された中に、大きな花咲かせましょうね

あれから一週間…
やはり!!!夏の終わりにある24時間TVは、大切な想い、たくさんたくさん!!!思い起こせてくれますよね

そうそう!!!
マラソンの大島さんの休憩の時…
森三中の2人が、ぽっぷこんの潤くんのうちわ持って激励しているトコ映りました


やはり!!!!潤くんは、一番の「ビタミン愛」ですね。 明日から、ツアーのエントリーが始まります。 またダメだったら(;_;)と、恐怖の日々ですが… やはり!!『ビタミン愛』注入したいから、頑張って乗り越えなくっちゃ(^.^)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。