嵐と笑顔の日々

仕事・家事・子育てと忙しい毎日、嵐さんから、たくさん元気と笑顔をもらっています。

サクラ咲ケ

2011年03月09日 | ジブンゴト

3月9日水曜日

今日は、上の子の本命入試の日

「今日」という日を目標に、色んな事を我慢して、我慢して・・・

頑張って来ました


いつもより早く起き、お弁当作り・・・

ご飯食べさせ・・・

駅まで無事送り届けて・・・


初めての「受験生の母」としての、苦悩の日々は一段落

今頃、息子は、問題を前に必死で闘っている事でしょう

ようやく。。。
肩にのしかかってた、重い重い「重圧」から解放され・・・

今は、少しあんどの気持ちです

(。。。が結果が出るまでは手放しで喜べないけど)



駅までのほんの数分の車の中で。。。

揺らせ、今を

・・・を流しながら。。。

君に風吹きますように~
君に届きますように~
君が笑うように~
思い描いた通り、物語また続いてゆく~

。。。の部分に「精一杯の思い」を込めて


前回も書きましたが・・・

年々、母親にやってあげれる事は、少なくなって

「自分の道」は、自分の足で切り開いて行かなきゃいけなくて・・・

推薦で決まっていて、ゆうゆうと遊んでいる友達を横目で見ながら

どれだけ焦ったり、しんどかった事か


親として、子供達には、なるべく苦労や辛い思いはさせずに、大きくしてあげたいけど・・・

こうやって「切磋琢磨」する事

すっごく!!大事だと実感してます


これからの人生、辛い事の連続で。。。思い通りいかない事だらけだろうから。。。

そんな時、ここまでの頑張ってきた日々が、絶対!!力になるから

「乗り越える力」は、経験から生まれるって信じているから

努力した日々が、人間の厚みになるって信じているから


どんな結果が出るか分からないけど。。。

Lotusの

手にしたもの、無くしたもの~
すべてにきっと意味があるから~

・・・の部分に、私の気持ち全部入ってます


今がんばっている息子・友達

そして、全国の受験生に。。。


おっきな!おっきな!!サクラ咲ケ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺らせ、今を (はるこ)
2011-03-09 10:55:51
ミッキーさんこん潤は(^o^)/

今、ブログ読んで、ぐっときました

『揺らせ、今を』
詩を見て、泣きそうです
子供の事になると、自分の事より、辛かったり、嬉しかったり…
母親って、不思議だね

私なんてまだまだ、コドモゴトで、色んな思いをして行くんだろうな…今、なんてまだまだなんだろうな…

ミッキーさんちのお兄ちゃん、今まで頑張ってきたぶん、大きなが咲きますように
今、受験で頑張ってるみんなにが咲きますように
ミッキーさん、今日また1つ肩の荷が降りたかな

春はもうすぐですよ
返信する
はるこさんへ (ミッキー)
2011-03-09 15:42:43
こんアイバーテンダー

はるこさんのコメ読んで、こちらの方こそ!!涙溢れて来たよ

ここまでの道のりは。。。
過ぎてしまえば「あっ」と言う間だったけど・・・

やっぱり!!大変だったなぁ~

シゴトでへとへとで帰って、休まずに、ご飯の支度して・・・

食べさせて、塾に送って行き

また。。。2時間後位に迎えに行って

それが、多い時で、週に4回とかあったし

疲れてシゴトから帰っても、も飲めなかったし(笑)

でも。。。
頑張っているの、一番近くで見ていたからね

「何もしてあげれない」

から、余計に辛いんだよね

先日、一つサクラ咲イタから、超!難関チャレンジしてるよ

どうなるか、まだまだドキドキは止まらないけど・・・

「頑張った経緯」は、彼の人生できっと光り輝くだろうから

帰ってきたら、ずっと我慢していた・・・

TVも映画もも、思う存分させてあげよ


はるこさん
私のつぶやきに・・・

温かいコメ、本当に!!ありがとう

めちゃくちゃ!!嬉ししかったよ
返信する
私も… (愛里ママ)
2011-03-09 19:54:15
こん潤わ
コメ読んでいていろいろ考えちゃってました〓

うちはまだ娘が小さいから、ほとんど私に甘えて、ご飯もお着替えも『ママ手伝って』だけど、
後10年過ぎたら、私が出来ることってほとんどないんだなぁ~と思いました。

ミッキーさんのコメはいつも愛情溢れていて、言葉一つ一つにうなずけたり、気づかせてもらってます。
実家の母もこんな風に私のこと考えてくれてたのかなぁ~って、なんか母親の立場じゃなく娘の立場でよんじゃってました

でも、私もそんな母親になりたいなぁ…


ミッキーさんの息子さんも、きっと期待に答えてくれますよ


桜満開に咲きますように
返信する
愛里ママさんへ (ミッキー)
2011-03-09 20:28:37
お疲れ智っち

とっても!!温かいコメ
ありがとうございます


・・・ってか、地震大丈夫ですか?

さっきまで幸せだった「人生」が、一瞬でなくなってしまう天災・・・

本当に!!怖いです

話は戻って・・・

「過ぎて見える事

・・・ってまさに!!これなんだよね

我が家も、ちょっと前までは、
「あれしてこれして

いちいちママに頼るんじゃないよ
・・・って感じだったんだけどね・・・

でもでも。。。

私が「やってあげれる時」の方が、こんなにしなかったよ

じっと「見守る」事の、もどかしさや辛さを実感しているから・・・

私が何かやってあげれた時が、どれだけ楽だったか・・・今、実感です

子育てって、あっという間に過ぎ去って行ってしまうから、「この気持ち」を分かってもらえる日も、すぐに来ちゃうよ

子供って、どんなに大きくなっても「子供」だから・・・

愛里ママさんのお母さんも、今でも同じ気持ちだよ

満開のサクラ

咲ケばいいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。