嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

VIP ROOM★山田優さん~タンスのにほひ・・・・

2010年12月10日 21時32分57秒 | ひみつの嵐ちゃん


VIP ROOM――*

翔「(今回のゲストの方)色んな事やられてますよね?」
ニ「色んな現場で会うよね」
翔「歌って踊ってるよね」
相「俺らと同じフィールドっすね
翔「モデルさんもやっててて。女優さんもやってるか・・・逆にやってない事って何だろうね?」
松嶋「漫才ぐらいちゃう?
翔「見たことないわ」
潤「だから、印象大事ですよ」
中島「みなさん自信の方は今日おありですか?」
翔「俺に関しては基本ないですけど(自信)おありの方いたら挙手制で」(何で無いの?)
相「せーの!」
嵐メン「・・・・・・・」
相「いないですね」

★第一印象★
翔/ラップ上手な人
ニノ/何でも許してくれそうな人
相「優しすぎて、女の子がダメになっちゃいそうな人
智/黒い釣り人
潤/優しいドS(道明寺のV多いわ)


ゲストの山田優さん登場――*

印象につて…優しいドS
翔「同居するんだね、この言葉」
優「なんかこう、すごい気遣ってくれるじゃないですか? だけどなんかふとした時に『オイ』って言われたりとか、『お前さぁ』とかって言われると。あれ? さっきの優しさ何だったんだろうみたいな」
翔「自覚はあるんですか?」
潤「どっちも自覚はないです」
観客「え~」
潤「『え~っ』て言われてもね

翔「大野くんの黒い釣人・・・・」
智「なんか白い恋人みたいだね」(爆)
(衣装が黒白ストライプのジャケット、黒の蝶ネクタイで)
中島「レストランの店員さんみたい
ニ「最近ちょっと、たまたま見ちゃったんですけど、メイクするじゃないですか? (智は)自分でするんですよ。塗ってて、メイクさんに『これ黒い方どっちですかね?』・・・そんな黒くないのに黒く塗りだしたんです」
翔「実際そんなに黒くないんですか?」
智「はい!」
ニ「キャラクターで黒い人欲しいんですね
翔「黒い認定されてどうだったんですか?」
智「正直、すごく嬉しかった!

◆デキる女!? 山田優裏ワザデータベース

翔「確認しましょう。デキるんですか?」
優「デキます!」

■男心をつかむテクニック大公開
翔「我々はワシづかみにはされやせんよね」(ふざけた顔する)
相「悪い顔してんな~」

★デキる女の料理の裏ワザ

翔「料理するの?」
優「します!」
翔「あんまイメージないな」
優「すごい言われます」
相「外食っぽい」
翔「フレンチ、イタリアン、イタリアン、フレンチって感じ」(笑)更に「パーティー、パーティー、ランチ、パーティ」
優「(笑いながら)ランチパーティ?
相「昼間から?」
実際は上京してから料理をやってるようで、料理本買ったり、メモとったりとしてるらしい。
相「デキる女だね
優さんの手書きのレシピを紹介
松嶋「嵐はこれ作ってもらったら落ちるわみたいな料理あんの?」
相「麻婆豆腐とか作られたらヤバいよね、(実家が)中華屋だから
優「そうなんだ!」
智「俺はメンチカツ。あれ作られたら気絶寸前!!

■山田優が即興料理YOU作っちゃいなよ

スタジオにキッチンセット登場。
優さんは冷蔵庫の中の食材を知らされてない。ありもので料理。
即興で嵐が、お芝居始める。
潤「ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン!」特に潤くんハイテンションでお芝居してます。「来ちゃった!」
優「入っていいよ!」
潤「入ろうぜ!入ろうぜ!入ろうぜ!」嵐メンどやどや。
中「急に友達来た!」
潤「どうも嵐でーす!
優「嵐来ちゃった!
潤「お腹すいたな!」
優「何か食べたいものある?」
ニ「オススメ何よ!」
優「ゴーヤチャンプルとか作ります?」
勝手にニノが彼氏役を取っちゃう「作ってやんなよ、みんな腹減ってるんだから!
嵐メン「あれ? 彼氏?
ニ「You、やっちゃいなよ!
中「彼氏いるけど他の男の子に振舞っても大丈夫なの?」
優「イイ?」
ニ「今日はいいよ別に!」
松嶋「彼氏にご飯作った事あるの?」
優「あります!」(旬君を想像しちゃった)
(嵐)他の4人の関係は、翔「和也君と同中(同じ中学)なんですけど」
翔「ココ(翔)とココ(ニノ)が仲良くて、ココ(相葉)とココ(潤)が仲良しでなんかコウなった(くっついた)」
ニ「でもね、俺あのストライプの子は初めて会った」
智「チョウムベッケスムニダ」急きょ韓国人に。
翔「『初めまして』が出た!」
ニ「何かの縁だからね」
智「カムサハムニダ(ありがとう)」
優さんシソを細かく切ってます。
ニ「『シソ切ってる』って韓国語で何て言うの?」(無茶ブリ)
智「シソォ ミズゥンナ」(爆)
潤「ウソつくなよ! テレビだぞ!

翔くん、優しいドSに料理を手伝うように促す。
翔「Sっちどう?
潤「まぁ、面倒くせぇけど、いいよ」と手伝う。
優「やさしい!」
相「Sっち、なんでもやってくれるんだなぁ」
更に明太子パスタを作るという。
翔「こいつ世の中で一番好きな食べ物・・・」
相「明太子なんですよ!
ニ「麻婆豆腐じゃないの?
相葉ちゃん、明太子しぼりをお手伝いすることに。
相「いつもの掛け声して」
智「め~ん、た~い、こッ!(鼻を鳴らす)」
その間に優さん手際よく作ってます。
潤「歌って踊りながら料理作れるの?」
優「(ニノに)歌って踊ってていいよ!」
ニノ、アカペラでA・RA・SHIを歌って踊る羽目に。
潤くんその間にさりげなくお手伝い。
中「あの二人気が合うね
ニ「どういう事だよ! 優! どうりであいつキラキラしてると思ったんだよ!」(潤君ラメ入り着てます)


明太子パスタ・ゴーヤチャンプル・豆板醤和えの3品完成!

明太子パスタ
智「スゲーな!」
相「超ウマイんですけど」と大好評。
ゴーヤチャンプルも大好評。
だけど、キュウリの豆板醤和えは嵐には辛すぎたようだ。
みんなしかめっ面になってる~。むせてるし。
ニ「みんな超ウマがってるじゃん!

■デキる女の男を見分ける裏ワザ
ミルクのニオイがする人、赤ちゃんのニオイがする人が好みらしい。
翔「どうやって嗅ぐの?」と不思議そう。
仲良くなってハグとかした瞬間にふと感じるらしい。
でも好きになるとかそういう事ではないようだ。

松嶋「嵐におらんの? ミルクのニオイする人?
翔「嗅ぎ合った事ないわ!

嵐のニオイを判定って事で、目隠しされた優さん。
嵐のニオイを嗅ぐとな。

首筋のニオイを嗅いでいきます。
ニノ:全然しないってでも、いい香り。柑橘系っぽい香り。
潤:懐かしいお家のニオイ。昔住んでた家のニオイ。
相:タンス・・・・?。(ダメなニオイだって)
翔:墨?
智:(ミルクのニオイに)近い?
改めて額の匂いを嗅いだらダメだ!って。


1番好きなニオイはデコ以外は5番が好きと(智)。
1番苦手は4番の墨の人って。(翔)
目隠し取って大笑いしてる。

中島「1番最期だったすずりの方」
翔「改めましてこんばんは! 墨です!」と自己紹介。

お気に入り嵐は相葉雅紀くんでした。
相「マジ? ビックリした~」肩をがんッ!と叩かれたのは初だったとか。
選んだ理由は、優「明太子を一生懸命手伝ってくれたり懐かしいニオイが…」
相「タンスの?
中「Mr.ミルクはダメ?」
優「ダメじゃないですよ!」
相「予想以上にダメージ大きい」(笑)

マネキンファイブ★中華ボタン師匠・・・徳井&綾部

2010年12月10日 20時03分28秒 | ひみつの嵐ちゃん


■マネキンファイブ■
◆冬のアウターコーディネート


★オシャレ芸人
徳井義実(チュートリアル)さんと綾部祐二(ピース)さん


松嶋「徳井君なんで出んの?
徳「えっ!!」
潤「レギュラーじゃないのに俺と同じだけ付いてるよ(売れ残り札)」
綾部さんは嵐に勝ってオシャレ度の知名度を上げると強気(この人は言葉使いが丁寧ですねぇ)

★翔/モッズコート・チェックシャツ・プリントTシャツ・ブラックデニム・レースアップブーツ
翔ちゃんフードとファーが合体しちゃって『フー』なんて言ってる。
Tシャツがヤバイんじゃないかと早くも不評。
ジャガーとフィッシュで《ジャガッシュ》と命名。
ジャガッシュを隠そうとしたら「ジャガッシュ眠らせてイイの?」「ジャガッシュ好きな人もいるかも」と言われ揺れる。
翔「ジャガッシュって何すか?

★相/ツイートブルゾン・VネックTシャツ・コ―デュロイパンツ・ファースニーカー

潤「最近茶系が多いね」
相「これ超伸びるんですよ」とブルゾンをズズズ~~と下に引っ張る。不安点は地味な事だという。
潤「そのパンツの色、中々無いからね」
ニ「ブルーとも言えず緑とも言えず」
「勝てますか?」の問いに、徳「それには勝てますね!」と自信満々。

★ニノ/ピーコート・プルオーバーパーカー・チノパン・ローカットスニーカー
着て行きたい場所は下北。綾部さんに「下北はよく行くのか」と尋ねたら、「シモシタよく行きます」と噛んじゃった。

智/ニットコンビダウン・サーマルTシャツ・ブラックデニム・レースアップブーツ
何か智君いつもと違ってた。革靴だし。
何処に行きますかで「六本木でも良いですよ」と強気。
ニ「何で上から目線なの?

潤/ロングコート・ニットカーディガン・シャツ・ウールタイ・パンツ・ハイカットスニーカー
綾「これは圧巻ですな」
ロングコートにはスリットが入っててオシャレ。
パンツはガキバラ帝国という番組で10年前、フィンランドで購入したもの。
行きたい場所は、潤「寒い所です」に対して、綾「フィリピンですよね
潤「フィンランドだよ! 聞いてました? 俺の話
徳「勝ってる!」とまだ強気。

徳/(微妙な空気が)ハット・ダウンベスト・コットンシャツ・グレートラウザース・ハイカットスニーカー
紫のハットを被る。無反応「これヤバイ?」
ニ「真ん中にいるおじさんだけ笑ってた」
翔さんが、胸の飾りボタンが一杯付いてて珍しい!と。
徳井さんの前回売れ残りになってしまって、その服を買った店に向かうのにビクビクして行ったという悲しいお話。今回もそうならないといいね。

綾部/メガネ・ダッフルコート・ニットカーディガン・ロングTシャツ・ブラックデニム・レザーブーツ
黒で統一。けどパンツのお尻部分にはスタッグ付き。座るのに邪魔そうだ。

お客さん★千秋・道重さゆみ・谷村奈南・MEGUMI・小森純 

翔★チェック&アウター合わせ◎(道)/《ジャガッシュ見られちゃいました》流行らないキャラクタ―(M)/《頼りないファー》前代未聞のファー(M)

徳★命名《中華ボタン》(M)/《ハット》なぜバイオレット?(M)/《帽子を取って》(気に入ってる)ポイント隠せばOK(M)

潤★靴のハズし◎(千)/アウターびょ~ん(千)

智★ニット素材◎(千)/《コンビダウン》くっつきNG(M)/

ニ★アイテムが超カワイイ(千)/《色がボヤっとしてて》待ち合わせで見つからない(M)

綾★オシャレ!と声が上がる。が、一生懸命(M)/カーディガン着たい(谷)/伊達メガネって何?(M)

相★地元にいそう、ってローカルスタイル(純)/ジャケットカワイイ(道)と(その他にも好評)/元カレ風ファッション(純)

徳井さんが放心状態。
ジャガッシュより中華ボタンに批判が集中した事が信じられない様子。
本人も「中華ボタンはイヤ!」って気の毒だったわ。
中華ボタンを隠そうとしたが、1回勝負してみろと言われ中華ボタンをそのままに。
徳「誰が来ても一色・・・」と動揺し噛んでるし。

★MEGUMIさんのお会計は★相葉ちゃん
久々の1番に嬉しさ隠せない相葉ちゃん。
選んだポイントは爽やかさ◎
更にもう一体は「中華ボタン出てるな~!」と通り過ぎながら★綾部さん
本当にオシャレという事で。
中華ボタンは悉く否定された。
綾「徳井さん、ざまぁみろ!」相「ざまぁみろ!

マネキンの会話――*
徳「中田カウス・ボタン師匠みたいに(呼ばれた)」
ニ「中華ボタン師匠

★道重さゆみさんお会計は★翔ちゃん
落ち着き感が◎という事。
中華ボタンさんは無いと!(爆)
翔「中華ボタン師匠」と含み笑い、頭下げて去って行った。

ニ「マズイ!3人ですよ、嵐の戦いになるとは・・・」
徳井さんを外してる。ははは~。
徳「おかしな事言うなこの子! (ニノの肩叩きながら)中華ボタンおるで!」
ニ「あ、師匠!」と小芝居が続き、進行が止まる。

★小森純さんのお会計★ニノ
トータルバランスが決めて。
ニ「嬉しいわ!」
あり得ないのは「中華ボタンさん・・・見えちゃってたんですよ」
ニ「中華師匠ボタンじゃない、中華ボタン師匠ですね。もう何かゴチャゴチャになってます。スミマセン」とそそくさ。

★谷村奈南さんのお会計★徳井さんの前で大爆笑…だけど徳井さん! 奇跡が起こった!
徳「まいど! おおきに! おおきに!」と大喜び。
中華ボタン隠したのが良かったようだ。1回も中華ボタンを見てないという。
徳「お疲れさん!

まさかの事態に凹む潤&智。
千秋さんは智くんのニットを褒めてたんで潤くん、嫌な気分になっている。

★千秋さんのお会計★潤くん
潤「マジ? マジっすか? 初めて残ったよ、あの人」とビックリ。
コートと足元のハズしが◎だった。
潤「良かったぁ、自信持って帰れる!」と本当にうれしそう。
潤「初めてってどんな心境ですか? この後教えて下さい

松嶋「(中華)ボタン師匠に負けたらキツイよな」と売れ残り札を貼る。
智「何だこの気持ち・・・・

徳「エエ時も悪い時もある。それはファッションも芸事も一緒や」

智「ありがとうございます

フリーター、家を買う。★8 隣の奥さん、最悪ですね~~~~~!

2010年12月08日 18時57分13秒 | 二宮和也


哲平の元へ誠治、真奈美、あかりが揃ってお見舞い――*

気を遣って哲平とあかりを2人にさせてあげる。
哲「千葉ちゃん、この仕事もう無理とか言うなよ」
真「言うかも」
哲「何やねん、それ」
真「やめない、みんながいるからさ…哲平こそ早く戻ってきてよね」
哲「もう早くリハビリしたくてうずうずしてんでけどさ」
あかりが、もう奥さんのように甲斐甲斐しい。

話しながら帰る2人。真奈美が哲平の事を心配していると、
誠「いつからでも再スタートできるって、お袋に前に言われた事が」
真「うん」
誠治がおみくじを見つける。
真「引こう!」誠治は拒否ったけど。
真奈美が大吉で、誠治が末吉。
真「なんか、誠治ってさ…末吉って感じ!
誠「あ? うるせぇよ! 末吉って何? 吉よりいいの? 良くないの? これ!」

過去の経費を見直す為、資料の山を前に職長が嘆いていた。
誠「パソコンのデータとかないんですか?」
職長「パソコン!? ワープロならあるけどよ」
誠「ないんですか、パソコン」
職「ない!」(キッパリ)

誠治、日曜なのに出勤して新品のパソコンを組み立ててる。
職長も「悪ぃなぁ、日曜なのによ」とやってくる。
誠治がPCで経費のデータ作成をやる事に。
時給は土木と同じ、更に家でやる分は申告すれば支給するとまで。
職「頼んだぞ!」
誠「はい!」

ピーンポーン――*
亜矢子の姑が訪ねて来た。
誠治の事やら、亜矢子の事、寿美子の様子もチラチラ見てるし。
姑「智也にはそういう想いさせたくはないわ・・・結婚前に出来た子とはいえ永田家の跡取りですから」とまぁ~、なんて嫌味な姑さん。
散々愚痴こぼしていったんだろうなぁ。

父は亜矢子に電話する――*
父「亜矢子、智也の教育に手を抜いてるらしいじゃないか」
姑の言い分を鵜呑みにして亜矢子を叱る誠一。
カチーン!コン!
母が誠一から受話器を受け取り、「亜矢子、気にしなくていいからね」と言って切る。

「ただいま」と帰ってきたら父が亜矢子の姑の小言を誠治に伝言。
(帰ってすぐには聞きたくないよな~そんな話)
母は笑顔で「おかえり」と、そして「気にしなくていいから」と。

誠治、亜矢子と電話――*
病気になっていても子供を気遣ってる母の話をしている。
100万貯まったら引っ越すつもりで、あと少しで100万貯まると言ったら、
亜「あんたにしてはやるじゃない!」と褒められた。
誠「うるせぇよ! …じゃあね」

・・・先の見えない毎日から、抜け出せる日がきっと来る。
   母さんに本当の笑顔が戻る日が、いつかきっと来る・・・


誠治の作ったデータを見てみんな感動してる。
誠治はデスクワークに専念。

隣の奥さん、印鑑に引き続き表札を購入――*
今度は水晶玉を売りつけられる。

亜矢子は姑に母や誠治の事を散々言われる――*
『医者、医者』と言ってる割に鬱病に対して偏見を持っている姑にはっきり【失格】だと言ってやった。
姑「失格?」

経費データ作成時に部屋に入ってくる父――*
横でごちゃごちゃ言いだした。
父「お前に困ってる人を助ける余裕があるのか」
成り行きで父が会社に対する偏見まで言ってしまったものだから、誠治キレちゃった。またまた口論。
とうとう誠治、父親を本気で怒らせる一言を言ってしまう。
そんなんだから部下にも見下されるんだろうよ・・・ただ出てきた書類にハンコ押してるだけなんだろ・・・そんなんだから誰にも頼りにされなくなるんだろうよ、ウチの職長とは大違いだ」なんて。

職場の飲み会――*
「誠治、朝から元気ないなぁ」と声掛けられる。誠治、親父の愚痴を言いだした。
夕べ親父に言った言葉を得意気に話しちゃってるよ。
真「それ、言っちゃったの?」
職長に水をかけられる。
職「何様のつもりだ! お前にとっちゃどんなやっかいな親父さんでも、親父さんいなけりゃ、お前この世に生まれて来ることなかったんだぞ。親父さんが会社で本当に、お前が言っている通りだとしても毎日会社行ってんだろ。どんなに居心地悪くてもよぉ、毎日毎日会社行ってんだろ? 家族の為によ、親父さん言い負かせて勝ち誇ってんじゃねぇよ!」とお説教。
職「謝れ!」
誠「すいません」
職「俺に謝ってどうするんだよ・・・親子だってなぁ、言っちゃいけねぇ事あるんだよ」
「・・・・・・・」
その場の雰囲気ダダ落ちですね。

父、手酌でビール飲んでる――*
誠「ただいま」父「・・・・」
誠「母さんは?」父「風呂に入ってるよ」
なかなか言い出せない誠治。
誠「あのさ・・・親父は何で今の会社に就職しようと思ったの?」
父「一流商社に入れなかったからだよ」
誠「なんで商社だったの」
父「企画力、開発力で勝負が出来る仕事がしたかった」
誠「何か意外だな・・・
父「一生経理の仕事で終わりそうだがな」父が部屋に戻ろうとした。
誠「あのさ、ごめん。昨日あんな事言って、ごめん」
父「・・・・」二階へ上がる。

社長にも謝罪する――*
誠「親父にも謝ったんですけど・・・」
職「けど?」
誠「なんも言わなくて」
職「照れてんだよ。いいか、中年親父ってのは素直になれないんだよ、これは昔っから決まってんだよ、誠治! お前が頼ってやれよ。親父ってのはそれが一番嬉しいんだよ

ハローワーク――*
またもやあの兄さん、面接先の企業見てハードル高いとかおっしゃってます。
応募するのは誰でも出来ますから」って、もうぅ!

職長の・・・お前が頼ってやれよ・・・を思い返す。

武家の朝食――*
誠「就職の事なんだけどさ」
就職が上手くいくためにアドバイス貰えないかなって、お願いしてる。無言で出かけようとする父に、誠「ダメかな?」
父「仕方ない奴だな」(本当は嬉しいくせに!)
母と顔を見合わせる。

となりの奥さん、ワイドショー見てる――*
似たような悪徳商法の件を知る。そこへ息子が郵便物を取りに帰宅。
慌てて購入したものを隠す。
息子もそのTVを見て「最近多いな、こういうの信じちゃうバカ」と言ってさっさと出てってしまった。
バレたら大変だ。

再び訪問販売がやってくる。
西本「弁護士の息子を呼びますよ」と強気に。
「呼べるんですか?」と向こうも強気。
力づくで追い返したが玄関で泣き崩れてる。

真奈美と帰りながら父にアドバイスを頼んだ事を話している。
真「付き合って欲しい所があるんだけど」と言われる。
そこは以前、事故った元従業員のアパートだった。
真「(訪ねるのは)今日で最後にします」と決断。
相手もそれを望んでた。ようやく真奈美の蟠りも溶けた。

父が部屋の外で立っていた。
親父やる気満々だ。履歴書を見せたら、
父「話にならん」と。
字に気合が入っていないと一蹴された。
使い回してる事や内容のダメ出し。
ゴミだ!と破っちゃう。
誠「気合いって何だよ」ぶつぶつ言いながら履歴書書いてる。

誠「気合い入れて書いて来たよ」
父、履歴書に目を通し「まぁ、いいだろう。問題は面接だ」とアドバイスし始める。
一生懸命メモを取る誠治。母も笑顔で見守ってる。

出かけ際、誠治のネクタイを直す寿美子。
その仲のいい様子を見てイラつく、隣のおばはん。
西本の姿を見て凍りつく寿美子。恐怖だよね~鬱の根源が目の前に現れたんだもの。

面接――*
父のアドバイス通りに、調子良く答える。
土木の仕事が続いてるのは何故かと聞かれ、
母の病気の事も話してる。時間で切られそうになったけど、延々と話し続ける誠治。職場の恵まれた環境、仲間、生きがいを・・・。
内心《あれ?》って思う雰囲気に。失敗したか????

夕飯時、静かにしてる誠治に、
父「面接だったんだろ」と話しかける。
あまり触れたくないような言い方をしてる誠治に「勢い余って脱線したか」って見抜かれてしまう。
父「はぁ~~~~」深いため息。

隣のくそババァ(あ、いけないわね)悪徳訪問販売に隣を紹介したよ。
わざわざ電話で呼び出してさぁ。根性悪!

誠治に封書が届いた。恐る恐る封を開け、父に無言で見せた。
父「ダメか?」
結果は一次面接通過だった。父の顔が一瞬緩んだ。口では「たかが一次面接に通っただけだ」って言ってるが、嬉しそうだ。

嬉しさの余り、真奈美に電話してる。

給料日――*
あと30万で100万だって言ってたら、貰った瞬間、
誠「これで引っ越せる!」と意気揚揚。

その裏では・・・母さん、印鑑を買っちゃったのぉ?
玄関先でお金払ってたねぇ。

2人で軽く飲んだ後なのか、真奈美は結構酔ってる。
「山賀さんに振られちゃった!」とはしゃぐ。
ベンチで酔いを覚ましながら、
真「やめんなよ! 誠治が私に言ったんでしょ」
誠「それが何なんだよ」
真「何それって感じ! 誠治はいつかやめてくくせに、やめんなよ、やめんなよ、誠治」と寝てしまう。

予告では、お母さんまた元に戻ってたじゃん、
それに引っ越し代を誠治、悪徳に渡す羽目に~~。
これじゃ、いつまでも家なんて買えないぜぇ・・・・。

嵐にしやがれ★相バカくん!~ツッコミ芸三世代

2010年12月05日 17時50分29秒 | 嵐にしやがれ



翔「早いものでもう12月です。もうまもなく相葉くんの誕生日になるわけですね」
潤「問題の誕生日ですよ
《12月24日クリスマスイブが相葉ちゃんの誕生日》
相「今年こそは開いてくれるんですか?」
翔「僕らがですか? 何やって欲しいの?」
潤「パーティ?」
翔「船上パーティする? 屋形船借りる??」
相「借りてくれるんだったら乗りますよ」
潤「ケーキがあればいいんですか?」
相「いや、ケーキっていうよりも、その空間ですよ!」
潤「パーティ会場みたいな所でやりたいって事?」
相「いや、誰んちでもいいんだけど、みんなが集まって、楽しそうな笑顔が見たいワケ」
潤「じゃあ、リーダーの家行こうか?
智「俺はイイんだけど、ウチの母ちゃんがダメって・・・

アニキ予想――*
翔「クリスマスと言えば《山下達郎さん》とかさ」
客「あ~~~」
潤「達郎さんですか!?」(ちょっとドギマギ)
翔「山下達郎さん来たらちょっとスゴイなぁ」
ニ「オンステージだよな!」
相「達郎さんが、イイね!
ニ「が、イイね!

アニキゲストは芸人界のツッコミ3世代
フットボールアワーの後藤輝基さん(中堅)、大木こだまひびきの大木ひびきさん(ベテラン)、ピースの綾部祐二さん(若手)登場

後「あのね、皆さんね、山下達郎さんのフリでどんだけ出てきにくいねん!」
翔「この3ショットってちょっと凄くないですか?」
潤「共通点は?」
後「何のスペシャリストか分かりますか?」
「スペシャリスト?」嵐メン戸惑う。
なかなか共通点が見出せない嵐、そこに
ニ「ツッコミ?」と恐る恐る・・・・。
綾「今何て言いました?」
ニ「ツッコミ?」ひ「もう一声!」ニ「ツッコミ!
後「そうですよ!」とようやく正解。
ニ「ちょっと、ちょっと。誰も拍手してないじゃないですか」
綾「恐らく、今日ここで『なるほど』ってならなけりゃ、もう終わりだと思います」

吉本を代表する世代別のツッコミスペシャリスト!とな。
声をからして話す後藤さんに、ニノ「声ガラガラすぎるわ!」と。
後「いいねぇ~、アナタいいツッコミ持ってるね
翔「始まってるの? コレ」
後「始まってますよ!」
出だしの山下達郎のフリで「出にくいわ」から始まっていたと。
客「あぁ~」
後「でしょ?」どや顔。
翔「こんな直に教えていただく、ツッコミを教えて頂く事なんてなかなか無いですよ」
後「師匠は嵐に教えたいという事で大阪からわざわざ東京まで原付で来られた」
ひ「もう3日前に出ましてやっと着きました。アホかぁ!」
綾・後「出たぁ!」
翔「これだぁ!」
綾「見ました? 皆さん! 見ましたか」
客「拍手」

お土産――*
ケーキを持って来たと嵐をワクワクさせる。
オープンで出てきたのは《計器》
キョトンとした嵐?
御三方に「ダメだよ、ツッコまな!」とダメ出し。
嵐「・・・・・」
後「今のキョトンとした顔は!?」
潤「完全に何の機械かな?って」
後「ケーキはケーキでもそっちの計器かいな!と、言って頂かないと困る!」
後「大野くん、これ見た瞬間、目つぶってましたから!
綾「仮眠はダメです!
ニ「そういう事ね」
翔「始まってたんだ!」

徹底的にツッコミだけを教える1時間とな。

翔くんタイトルコール:ツッコミ三世代のいつでもどこでも誰にでもツッコめる極意を学びやがれ!

ツッコミがそんなに偉いのかの説明:この世界のほとんどがボケの人間《日本人は95%がボケの人らしい》ボケを習得すれば日常、職場も円滑になるというコトだった。

■アニキの三カ条
◆ツッコミの基礎学びやがれ
これを後藤さん、基礎学《きそがく》って読んでしまった。
後「あっ、違うわ
ニ「ボケですか? 今の!?」嵐に責め立てられる。
後「ツッコまな! ツッコまな!」
綾「今、抜き打ちのテストをしたの!」
ニ「基礎学って言った時に自分で小さい声で『あっ違う!』って言ったよ」
ひ「自分でツッコんだ!」(笑、どっちなんだか不明~~~)

セット回転で教室セット――*
潤「このセットと使い回しですよね!」(大泉洋先生の回)とっツッコんだ。
後「どこツッコんでるんだよ!
翔「起立、礼、(おはようございます)着席・・・・コレいりますか!?
後「イイじゃないですか!」綾「さすが!」と褒められた。

ツッコミの種類
どつき【ダウンタウン・浜田】
例えツッコミ【さま~ず・三村/くりぃむしちゅ~・上田/タカアンドトシ・トシ 南海キャンディーズ・山里】
ノリツッコミ【ますだおかだ・岡田】
すかし【オードリー・若林】
ユニゾンツッコミ【ダチョウ倶楽部/マシンガンズ/ザ・たっち】
しぐさツッコミ【大木こだまひびき・ひびき】とある。


●どつき=頭をはたく(神の領域だそうです)
痛くない叩き方を伝授。
どつきの例を相葉ちゃんがまず綾部さん相手に。
相「何でやねん!」と綾部さんがボケる前に叩いちゃった。
綾「早い! 早い! ブロックか何か落ちてきた、照明落ちてきたと思った・・・まだボケてないから」
綾「最近どう? 相バカくん
相「何でやねん」バシッと鼻まで叩いちゃう。
潤「大丈夫!?」嵐メン大爆笑。
綾「相葉君。鼻を削いじゃダメ!
後「いま、いい事を教わったと思いますよ」
ツッコミは時に凶器になると勉強。
翔ちゃん、相葉ちゃんが鼻を削いだ時に「ごめん!」と綾部さんに謝った事を「あれは御法度ですか?」と質問した。
後「絶対、御法度です!」と言ったのに対し、
綾「いや、今のケースは謝んなきゃダメです!」って。

●例えツッコミ=○○か!
相「綾部さんは例えツッコミの中に入るんですか?」
綾「僕は入らないです」
相「綾部さんはどこなんですか?」
綾「僕この中だと入りません」
更にボケツッコミというパターンもあると説明。
綾部さんのボケツッコミの説明に、翔「説明上手だ!」と。
相「わかりやすい」

●ノリツッコミ=ボケにノッてからツッコむ
後「・・・・からね! おまわりさん!」
再び相葉ちゃん振られてしまう。相葉ちゃん挙動不審。周りキョロキョロ・・・
翔・ニ「ガンバって!」
相「そう、そう、そう…(敬礼しながら)なんでやねん!」
綾「ダメ! ダメ! ダメ! 急になんでやねんポリスが出て来たらビックリしますから」
ニ「気にいっちゃってる!
相「なんでやねんポリスいいなぁ!

●ユニゾンツッコミ=複数で同時にツッコむ
手が前に出るのが特徴とか。
後「嵐なんかもう5人いるワケですから」
翔「息が合えばこそ」
後「みんあでワ~ッ!って言うっていうのがイイかも知れない」
後「分かりましたか? TOKIOの皆さん
嵐「シーン・・・」
後「言わな! コレ!コレ!コレ!コレや!」
カメラに向かってアカン顔。
再び、「分かりましたか? TOKIOの皆さん」
嵐「(5人が立ち上がって)イヤ! 嵐!」
後・綾「弱えよ! 弱え~んだもん!」と呆れちゃった。
綾「嵐もっと勢いのあるグループでしょ? その勢い表さなきゃダメなんですよ、後藤さん
椅子を使ってリアクション付けろと。
再び、そしたら潤くん足をぶつけてる。悲惨~~~。

●しぐさツッコミ=無言でツッコむ
翔「大野さんハマるかも」という提案で智君。
後「カキ鍋、味噌鍋、渡なべとかね」の振りに、智君、体抱え込んでうずくまるポーズを取った。それ見て、
綾「マネージャーさん呼んだ方がいいんじゃない?」って(爆)

後「ちょっと体操!」
って事でひびき先生とツッコミ体操ってなんでやねん!
《なんでやねん!》を永遠に。
誰かツッコめとアイコンタクト。智君気付いて「おい! コレ意味あんのかよ!
綾「ちっちゃ声!」ダメ出し。

瞬発力を鍛えるツッコミ授業
写真を見て瞬時にツッコむという。
《車のフロントガラスに人がまっすぐに突き刺さってる写真》
潤「よく入ったな!」
《コカンスポーツという看板》
ニ「どんなスポーツだよ!」
《外国の太ったお爺ちゃん団体が黒のV字水着を着ている》
翔「そろったな!」
《野球バット持った少年が屈みこんでお尻に手を回している》
潤「どこ守ってんだ」(これは素晴らしい!)
《雪山で水着女性とスノーボード》
智「季節は夏か!」

◆生のボケにツッコミやがれ

課題:転入生にツッコミやがれ
1人目を相葉ちゃん。ピース・又吉直樹さん(死装束姿)
拝んじゃう相葉ちゃん。
後「拝んじゃダメ!」
相葉ちゃん、ここでは良さを発揮できず終了。あたふたして終わっちゃた。
先生の解説に、相「素晴らしい!」と感動。
ニ「先生スゲェ!」

2人目
大野くん!と呼ばれ、智「マジで」としかめ面。
大木こだまひびきのこだまさん笑顔で登場。
智「ナニ笑とんねん!」
こ「私がチッチキチ―です」
智「ナニ言うとんねん!」
指の「チ」のシールが変化した事を話すと、
智「ナニ技術上げとんねん」(素晴らしい!の声が)

ボケにもフタをしてしまう程の凄さだと。イイんだか悪いんだか。

3人目
ニノが指名される。相手は岩尾さん。客席から登場。
ニ「入口こっち!こっち!」
岩「はじめまして~」と顔をニノに近づける。
ニ「近いな!」とビンタ
教壇で自己紹介を始めるがニノツッコめず「よろしくお願いします」と返すので終わってしまった。
(ビンタ)どつきが入ってて良かったと指摘。だがお客さんの方向で無かったのが残念と。

◆舞台でツッコミやがれ
セット回転で漫才マイク(サンパチマイク)――*

即興漫才をやることに
まずは《フットボールアワー》のお手本を見る。

後藤さんの役を嵐がって事で松潤指名。
潤くん、あたふた。岩尾さんとネタ合わせに。

潤「どうも! チェッカーズです」
岩「スイマセンねぇ、こんな不細工連れて来ましてね」
潤「両方とも顔が濃くて困ってるんです
岩「似通ってますからねぇ、顔が」
・・・省略…暴走族ネタ・・・・
途中から空回りです~~。
松潤、ネタ忘れたのかも~。いきなり終了してしまいました。
潤「いや~難しいな~」
「もうええわ!」が無かったし、腕組んじゃうし、とNG続出。
潤くん曰く手が収まんなくなって収納したと。(面白い!)
岩尾さんの感想、相棒(後藤さん)の安心感を改めて感じたって。
岩「こういう機会を作ってくれた嵐さんにありがとう
後「何言ってんの!」と頭を叩く。

《大木こだまひびき》さんの漫才で締めました。

◆未知との遭遇は松潤でパティシェの辻口博啓さんだった

パティシェ界の世界チャンピオンで自由が丘モンサンクレールをはじめ12店舗の店を抱える。
男子スイーツの極意を学べと。

松潤の為に作った「スペシャル嵐セラヴィ」というお菓子。
全然向いてない、絶対向いてない、美術的なセンスは無い」とかなり自信なさげ。
「スペシャル嵐セラヴィ」を食べてもらおうかなと言ったら、
潤「無理です! もったいないと」
「お菓子は食べて初めて昇華される」と言われ御賞味する事に。
潤「入刀!」とフォークで嵐の字を真っ二つ。
辻「やっぱり嵐食べたんだ」
松潤の食べっぷりを褒める。
潤くん、本当に自信がないようでまだ不安げに僕でいいのかな?って悩んでます。
辻「バンビーノだろ!
●フルーツをかわいくカットしやがれって事で
辻さんがお手本を見せる。イチゴとリンゴ。
辻「(コレが出来たら)社長になれるよジャニーズの」って(爆)
●クリームをきちっと絞りやがれ
色んなクリームの搾り方を伝授。
「リーダーじゃなくてイイのかな?」ってまだまだ不安みたいです。

伝授したものを表現してくれと。
辻「行けバンビーノ松本!

厨房でスイーツ作り。シェフの格好は久々だね。
まずはイチゴのカット。階段状に細かく・・・・。
教わった通りに…、でも1回目は失敗して食べてしまった。
2回目はセーフ。
次は、リンゴ。またまた細かく細かく。これは上手に。
辻さんは「上出来!」とモニター見ながら言ってます。
クリーム搾りも見事です。リンゴをのせようとしたらコロン「あぶねぇ」ドキドキ感が伝わる感じ。
完成!
ガトーエスカリエ」エスカリエはフランス語で階段とな。
11周年を迎えた嵐に1段1段、階段を昇って成長していくという願いを込め、5つのブルーベリーは嵐5人を表現。

松潤の想いが込もったいいケーキだな、75点だと。

ひみつの嵐ちゃん★幸田來未さん動物占い&嵐~ネプチューン

2010年12月03日 21時53分34秒 | ひみつの嵐ちゃん


★VIP ROOM★

翔「今週のゲストの方はカッコイイ女性というイメージがあるんじゃないのかな」
相「セクシーとかね」
翔「セクシーね! それだ!正解!
翔「すごい楽しみしにしてくれてたじゃない? お会いするたびに呼んで下さいよ、呼んで下さいよって言ってくれて、すごい楽しみにしてくれてたの。だから楽しみにしてくれていると、楽しみだよね!」

印象――*
翔…エラミラーボール(エラさして「ここ?」)
智…ビーサン
ニ…黄色い帽子(城下町の頃の衣装だね)
相…1:9分け
潤…無人島でおんぶされた―い(再び道明寺)

潤「へぇ~」
ニ「印象でもなんでもねーじゃん」

という事で幸田來未さん登場

幸「緊張する~!」
今日もセクシーな衣装です。

翔「申し訳ないけど言わさせて下さい。幸田來未、何だコレ!
Mステで共演した時の話:(ニノ思い出したように大爆笑)スパンコールの着いた上着を着てた翔ちゃんが照明が真っ暗な時にスパンコールが光を集めてキラキラそこだけ輝いてたと言う話だった。
幸「これはちょっとVIPROOMで言わなあかんなと思って」

ニノの黄色い帽子の話:二「これは俺が(リハーサルで)被ってたんだよね」
幸「黄色いキャップを被られてて、結構テレビ局ですれ違う時、同じ帽子なんですよ!」
翔「あの黄色い帽子本当に長かったよね」
ニ「長い、帽子あれしか無いから洗わないから、超臭せ~んだよ!」(爆)

相葉ちゃんの1:9分けの話:幸「これも裏側(リハーサル)じゃないですか?」その時の相葉ちゃん、「髪の毛も起きたまんま来はったんかなみたいな」挨拶時に1:9分けの髪をバサっと反対側にやったら再び1:9になったとか・・・(どんな髪型なん?)
相「営業妨害です!やめて下さい!
幸「《1:9かぁ!》みたいな感じで」

無人島の話:「ハローウィンの日に、女友達全員集まって家でパーティしてて、ちょうど(花男の)再放送やってたんですよ、で昨日映画を見て、『自分の事カッコイイ』って気づいて!って、気づいてなくて、普段女の子が言われたい事を言っちゃう感じ!」とハイテンション。(この時点でお気に入り嵐って松潤ジャンみたいな)
ニ「すげーテンション上がってんじゃん! 温度感全然違うよ!」
ハローウィンの日の話を広げるのかと思いきや、ハローウィンの話は全く無関係って事で・・・・。
中島「実家のオカンを聞いてるような感じ」と。

幸田來未(28)の略歴――*

幸田來未のギャップデータベース――*
世間のイメージと幸田さんの素顔を比較する企画。

★嵐からみた幸田來未のイメージ
潤「やっぱ、エロカッコイイですよね」翔「ハニーフラッシュだよね」
智「ハニーフラッシュの時、なんかこんなんなってたよね?」(コマネチ!)「衝撃を受けたんだよね!」と二度もコマネチ!
幸「幸田來未やから出来るだけで、普段じゃ、こんな恰好で歩いているかと・・全然そんな・・・リハの時もだって(普段着)」
ニ「あ、そうだね」
翔「リハの時もこんなの着てたよ」(コマネチ)
幸「Tシャツやったし!」

イメージ⇒朝まで飲み明かす
翔「(朝の)7~8時位に寝る感じがするよね」
中「朝日まぶしー!とか言ってそうな」
素顔は⇒2時間サスペンスドラマ鑑賞
意外な事に「超インドアです!」と。
憧れの人・船越英一郎さんみたいな。
あと『赤かぶ検事奮戦記』が好きなようで「あんな優しい顔して(事件を)解決しちゃうの!」
幸田さんの好きな『赤かぶ検事奮戦記』VTRを紹介
中村梅雀さんからも直々にメッセージが。
登場の仕方がおちゃめだったけど。
幸「ダンディ! でもそんな事しないで!」って。

ハマってる物のイメージ⇒高級ブランド品
相「そのイメージすげぇある! 毛皮、ヒョウ柄
智「毛皮にこのイメージある」(コマネチ・(爆))
素顔⇒動物占い
ニ「今さら感、満載だけどね!」
12種類の動物をさらに60分類した進化版の動物占いの本を持ち歩いていて、みんなのを調べて楽しんでいるらしい。
気になる人を調べて、こういうデートが好みなんか!って。
潤「それ妄想じゃん! もう」

櫻井キャスターが動物占いをイチメン風に説明――*
翔「かしこまりました」
ニ「イチメン! イチメン!」ZEROのBGM(他局なのにね)
イチメン風に解説する翔ちゃん。

幸田さん自身は:まっしぐらに突き進むゾウだそうだ。
性格:女性は容姿端麗の美人が多く色気があるのに媚びないので、同性にも好感を持たれる。しかし、身内にはわがままで突然爆発することも。
これを聞いて納得する幸田さんは自分を『湯沸し沸騰器タイプ』だと。この答えに、
ニ「昭和の例えが出ましたね」とツッ込んだ。
恋愛:知的で積極的な人が好き。でも、体育会系や自己主張の強すぎる人は苦手
自分がイイ男だと気づいてない人が好きとまた言った。
ニ「道明寺みたいなのが好きっていう事でしょ?
幸「そう!」
潤「俺じゃないし!」
幸「さっきから目が見れなくて」と照れる。
潤「昨日見たからね(映画等)」
幸「ドキドキしてます」

松本潤:波乱に満ちたペガサス

幸「ペガサス絶対イヤ!
潤「何で?」
幸「自由ですもん、羽が生えてるから」
翔「自由なペガサスがかつ波乱に満ちている訳です」
性格:男性はワイルドでダンディ。人に対する気配りはとてもこまやかだが、神経質で気持ちにムラがある
コレに関して「気持ちにムラはありますね。ムラだらけです」と納得。
翔「松本さん、『今日気分じゃない』ってよく言いますもんね」
ニ「今日は坦々麺の気分じゃない!」(笑)
潤「言ってる?」
恋愛:どっしりした姉御的な雰囲気を持ち平和主義の女性が大好き
ニ「束縛とかはされたくない?」
潤「そうですね」
幸「残念! ダメです!」
ニ「1日何回以上、連絡するとかあるの? 束縛って」
幸「基本的に、地下にご飯行く時は『地下に行くからね』って連絡が・・」
潤「たまたま行った店が地下じゃないのに、電波がなかったらどうするの?」
幸「着信履歴が大変な事になってる!タイプですね」(面倒くさ!)
潤「だって、入んなきゃ分んないじゃん」から始まって、2人の意見が食い違い、幸「そんなトイレ行く時間あるしね!」
ニ「ケンカやめて!」(爆)
潤「挑戦的な感じがしますよね」
幸「何をおっしゃる!」
翔「道明寺オーディション落選となりました!
幸「私はつくしやと思ってたのに!
翔「ごめんなさい! 確実にまっしぐらに突き進むゾウでした」
仕事:(カットでしたね)

ニノ:ネアカの狼

翔「根暗の逆ですね! 根が明るい狼って事ですね」
性格:1人の時間を大切にし、あれこれ指図されるのが大嫌い。一見とっつきにくいが本当は明るく、まっすぐな性格の信頼できる人。(修造さんの意見にビンゴじゃん?)
相「取っ付きにくいかな?(と首を傾げる)取っ付きやすい気がする。で、明るいとも思うし、まっすぐな性格で信頼できる人・・・かなぁ?(と首を傾げる)」相葉ちゃんの指をパシって。
恋愛:個性を尊重し、バックアップしてくれる女性が好き。無邪気に付き合える気どらないタイプ◎
ニノはトントンでいる方がいいようだ。
ニ「こういう男性はどう?」
幸「気取らへん感じの一緒にゲームセンターとか行きたいタイプなんですよ。帽子臭~い!みたいな」(お、脈来た!)
ニ「あっマジ本当?臭~い!みたいな事か」
幸「分かります! 分かります!」
仕事:(カット)

智「僕ね、猿だと思う」
松嶋「足腰の強い猿」
潤「寡黙な猿」

智:尽くす猿(ビンゴ!)

幸「これ、いいじゃないですかぁ!」
性格:人の気持ちを正確にくみとることのできる親切で面倒見がよいタイプ。しかし自分の感情を上手に出すことがヘタなので心の負担を抱えがちに。
ニ「尽くしとんなぁ
恋愛:(何故か飛ばしてんのよね!)
仕事:細かなことに気がつきすぎるので、チームプレーより1人で動き回る分野が向く個性的な1匹狼と言える。
智君の「昔からみんなで動くの得意ではなかった!」発言に、
相「あれ?」
翔「衝撃発言をサラッと…
ニ「昔は!」とフォロー。
相「今は大丈夫なんだよね?」
智「だって、10年も一緒にいるんだぜ!」(キラン!)
相「そりゃ、そうだぜ!
智「だぜ!

相葉:デリケートなゾウ

相「俺デリケートなんだ!」
性格:まじめで、モットーは努力と根性。考える前にまず行動するタイプ。
潤「これ、デリケートなのか?」(爆)
恋愛:恋には優柔不断なので決断力のある相手ならベスト。
ニ「そうなんですよ~!」
幸「そうなんですか?」
相「(ニノに)そうなんですか???」
ニ「メニューとかもそうじゃない。これ恋だけじゃないんですよ。全部優柔不断!
幸「決断力のない人って言うのがあんまり…多分ずっと独身なんちゃうかな?と思いますね
相「結構、サラッとヒドイ事言うよね!
幸田さん、舌をぺろリ。

翔ちゃんの分、自分で自分を紹介?
二「それ誰かがやりましょうか?」(気の利くニノ)
中島さんが相葉ちゃんを指名。

翔ちゃんの分を相葉ちゃんが変わってキャスターになり紹介。
音楽からやろうって言われて、相「ZERO~♪から?」
何か違う!」の声の中、始まった。
相「今日はですね、動物占いの特集をイチメンで紹介したいと思います」何の動物かと尋ねると、
ニノ「コアラ!」と。

翔:サービス精神旺盛な子守熊(コアラ)

性格:直観力や美的感覚に優れたロマンチストで、気品と教養もあり、周囲から尊敬される。しかし、八方美人と受け止められがち。
ニ「相葉君、教養読めるようになったじゃないですか」(あはは)
翔ちゃん、ロマンチストなのだと。
相「しかしですよ、八方美人って受け止められがちだと」
翔「それはあるかもしれない」
ニ「八方美人ってどういう事なんですか?」(意地悪だぁ)
相「・・・漢方みたいな・・・韓国の方ですよね?」(意味不明)
ニ「韓国の方?」
相「(一生懸命)何か、八方美人とかいう漢方ありそうですよね」
翔「僕はたまに漢方だと受け止められる?」
相「万能薬ですよ!」幸田さん大爆笑。
昭和の例えが出ましたね
しかし、相葉ちゃん、あなたは素敵だ。

お気に入り嵐は二宮和也! 道明寺フラれたぁ。
ニ「ヤッター!」とマジ嬉しそう。
動物占いで決まったらしい。

嵐に会ってみてイメージが変わったようだ。
幸「大野さんに関してはあまり発言が無かったので」と。
翔「大野さん、今日出来た一発ギャグをちょっとやって」と振られてしまう。

智「毛皮に・・・ハニーフラッシュ!」(コマネチ!)


◆◆一発ギャンブラ嵐◆◆

ネプチューン(堀・名倉・原田)がゲスト

ゲーム前に番宣をしようとするネプを嵐が妨害したので、
名「番宣で来たんじゃい!」とキレた。
ニ「こわい! 何? 怖い!」
で、番宣をさせてもらってるのに、1人だけ脱線し「ボクタコチュー」って言って。他の二人に怒られてる。
翔「(番組に引っかけて)今日は奇跡を起こしましょうよ、8人で」と盛り上げる。

(闇のエージェント)「おい、お前たち!」(聞こえてない)
名「ごめんな大木」とバラす。

誰でも出来る簡単なゲームで8人全員が連続でクリアすれば商品がもらえる。

キャンドルブロー★ケーキの上のロウソクをひと息で吹き消す/商品はハンディカム(名倉さん希望)

フードキャッチ★10秒以内に箸を使って食べ物を隣の皿に移す/商品はハイビジョン液晶テレビ(堀さん希望)

マネーカウント★3秒間でお金を見ていくらか答える/リクライニングチェア(原田さんの希望)

罰ゲームはいつものように熱湯銃です。

キャンドルブロー★堀・5本⇒ニノ・10本⇒名倉・15本⇒松潤・20本(こちらもキャンドル潤!って笑える)⇒翔・30本⇒智・40本⇒原田・50本は×・・・・・なんと4本しか消えてない!(爆)
肺活量抜群の相葉ちゃんはやる機会なしでした。

フードキャッチ★名倉・プチトマト⇒ニノ・グリンピース⇒相葉・フランクフルト(余裕)⇒智・うどん⇒潤・ゆでたまごは×

松潤、熱湯銃の餌食に、潤「バカ!、バカ!これは陰謀だよ」
堀健も挑戦するができなかった「松潤は悪くない」と。

翔「松潤、乳首透けちゃってるんだもん!」と。きゃだ。

マネーカウント★潤・566円⇒堀・425円⇒智・1203円⇒翔・1037円⇒(変な数え方でイジられる相葉ちゃん)相・2112円⇒名倉・2108円⇒「お金大好きだから大丈夫!」とニノ・15275円⇒原田・17032円と・・・ラストなのに失敗!・失敗した瞬間と改めてで何故か2回熱湯を浴びる羽目に。
「夕方起きたの」と言い訳する原田さん。商品取れずにお帰り。

次回は7人でやろうって、原田さん置いて帰っちゃう。
再び熱湯銃の標的に。踏んだり蹴ったり。

次回は山田優さん&マネキンファイブ

ココロはすでに「バーテンダー」へ・・・・・・・

2010年12月02日 01時45分08秒 | 相葉雅紀
TV日記ばかりやってると、情報のブログが追いつきませんなぁ~~~。
相葉ちゃん、またまたテレビ朝日系で連続ドラマをやるんだね
「バーテンダー」来年1月スタート、金曜午後11時15分)に主演だって。
スーパージャンプ」に連載中のコミック「Bartender」が原作。
天才バーテンダー(相葉ちゃん)が1杯のカクテルを通じて、客が抱える仕事や恋、家庭の悩みを解決に導いていく姿を描く1話完結のドラマ。
だそうだ。
昨年10月・同局で「マイガール」以来2作目。
中川槙子プロデューサーの起用理由は
「お客の思いに必ず応えることを生きる糧にしている青年が、ライブなどさまざまなシーンでちぎれるぐらいに手をふって、ファンの思いに精いっぱい応えようとする相葉さんの姿に重なりました」
となってました
相葉ちゃんはプロのバーテンダーから指導を受け、テクニックや立ち振る舞いを特訓中
毎週みなさんの記憶に残る様なカクテルを作っていきたいと思います!」と意気込んでいるという。
 
お友達の向井君からも指導を受けたとか? あら~理さんとお友達だったなんて、知らなかったです

フリーター、家を買う。★7 イイ人たちのいる会社、見つけられるといいなぁ・・・

2010年12月01日 20時39分32秒 | 二宮和也


哲平が事故に遇っちゃったんだね

病院のロビーで同僚達――*
誠治もやってくる。
事務所ではあかりが落ち込んで連絡を待っている。
哲平の両親も駆け付ける。哲平の意識が戻らないと言うのだ。
哲平はどうなっちゃうのって感じ。
再び起きてしまった事故に、真奈美が完全に責任を感じてしまっていた。

武家――*
帰りの遅い誠治に文句を言う父。態度は相変わらずだが、寿美子薬チェック表なんてのを作ってる。それなりに考えてる感じ。

工事現場――*
真奈美はぼ~っとしていて仕事にならない。
見かねた職長、上がれと命令する。が聞かなかった。
声を荒げた職長の声でみんなの手が止まる。みんなも心配そうにしている

病院――*
哲平が意識を取り戻した。事務所に連絡が入り、一旦事務所は安堵の声。
真奈美だけは素直に喜べなかった。
同僚達でお見舞いに行った時も、病室で哲平は、
千葉ちゃんは悪くないよ」って言ってはくれた。そして「(あかりと)早くデートしたいな」と明るくその場を和ます。が真奈美だけは素直に笑えなかった。

家庭内も落ち着いてるので誠治の母・寿美子も安定してきている。
誠「薬飲んだ?」と聞くと母はうなづいて表を見た。
誠治も表を確認しながら笑ってる。
母「今度の診察日父さんが一緒に行ってくれるって」
誠「あ、そっか! よかったね」  母「うん」

真奈美の状況は深刻らしい。会社を休んでいる。
2度目の事故だからと・・・職長が言った。
1度目の事故の話を職長から聞かされた誠治。

・・・俺は今まで自分を信じた事があるだろうか?
   誰かを信じた事があるだろうか・・・


部屋で考え事をしていたら甥っ子智也が入ってくる。
仕方なく下へ降りて行くと、姉・亜矢子が薬の表を見て「こんなの作ったんだ」と見てる。
亜「これぐらいやって当たり前の事なんだからね
誠「厳しいな、姉ちゃん」

姉が誠治に智也の宿題を見てくれと頼む。
智也の勉強や育て方で姑と意見が合わないようだ。
そのとばっちり。誠「もぅ、ふざけんなよ!」とうんざりしてる。

隣の奥さん、印鑑買ったんだね。
2週間以内に誰かに言うと効果が無くなるとかインチキ臭さぷんぷん。悪徳商法の手口です。30万円の印鑑購入。
法律事務所では弁護士の息子が皮肉にも同じ商法に引っかかったお婆さんの話を聞いている。

哲平の病室――*
あかりがプリン持参でお見舞い。真奈美が休んでる事を話す。

真奈美はあれ以ずっと来休んでいる。
喫茶店で山賀さんと話し合っている。
真奈美は同じ場所に立って仕事するのを怖がっていた。

哲平に宣告――*
両親は今の仕事復帰に大反対している。
その前に今の仕事復帰は難しいと医者に宣言される。
将来を悲観して、あかりにも「(見舞いに)来んでええ!」と言うようになった。あかりの為に言ってるんだけどね。

静かな事務所――*
哲平も真奈美もいない。静けさが漂う。
あかり「今年はバーベキュー大会どころじゃないですね」と。
真奈美の考案した親睦会なのだと言う。
あかり「このまま辞めちゃうって事ないですよね」
沈黙を打ち消すように職長「さ、休憩終わりだ!」と。

あかりの話を聞いて誠治も哲平を見舞う――*
誠治に弱音を吐く。今の仕事の復帰は無理なんだと…。
「何でこんな事になってもうた・・・」ぼやく哲平。
それを運悪く真奈美に聞かれてしまった。
誠治が追いかけるが見失った。職長に電話して真奈美の住所を聞いて訪ねたが留守だった。
帰ろうと思い外へ出たら、そこでバッタリ会った。
歩道橋の上で話す。真奈美は仕事を辞める様子。
「戻れない」と。

翌日の事務所――*
真奈美と話した事を同僚に話した誠治。
手嶋「怖いのはこの仕事だけじゃないし」から始まって色んな話が出た。
職長「哲平だって、将来どうなるか怖いかも知れないけど。でもやっぱりココしか無いんだって気持ちがあるから

智也の勉強を見ている亜矢子――*
智「休憩してイイ?」とすぐ遊びたがる。叱っている所に姑登場。
やっぱり、姑と意見が合わない。

となりのおばさん、インチキセールスマンを信じ切って息子との関係をベラベラと。今度は家の表札がうんたらかんたらと言いだした。

再びあかりが見舞いに――*
あかりは一緒に「リハビリ頑張るから」と言ってくれた。
哲平もその気持ちに答えて2人で仲良くプリンを食べる。

今では父の方が母の状態に詳しい――*
が、バイトで就職が遅れてるという件で父がまた、うんたらかんたら言いだして口論になった。
またそこに母が・・・。父はバツが悪そうに二階へ。
誠「ごめんね、ちゃんと就職活動やるから・・さ」
母「頑張ってるわね、今の仕事。長く続いてるもの
誠「まぁ、時給もいいし、融通も利くからさ
母「それだけ?」(母ちゃんはちゃんと見抜いてるよん)

ハローワーク――*
担当さん(今頃気づいた。この人アンジャッシュ?)に「土木の方が長く続くなんて不思議で仕方ありません」何て言われ方してる。
真奈美の《続ければ分かるよ》が頭の中でこだまする。
担当「(入力しながら)まぁ、後悔先に立たずですから・・・」
誠治、すくっと立ち上がる。誠「後悔なんてしてません。してません」と席を立つ。
担当「武さーん!」

姉さん、母に息子の事で電話してる――*
母「親の期待どおりには育たないわ」
姉「まぁね。誠治はね…」
母「信じてる。誠治の事。間違った事したり、遠回りしたりするかも知れないけど、信じてる・・・きっと自分で答えを見つけていく

真奈美のマンションに向う誠治――*
またまた留守だった。そのうえバイクが故障。走って真奈美のいる場所へ。
前にも行った橋の見える埠頭。ビンゴ!

真奈美にこの仕事をして得たもの、仲間がいる事、真奈美を通して教わった事等を話して、《辞めんなよ》と説得する。
真「みんなしていったい何なの?
誠「え、みんな?」
あかりやら、同僚、哲平、職長から戻って来い!メールや留守電が沢山来ていたらしい。
真「みんな、何なの?」
誠「知らねぇよ!」
真奈美ボロボロ泣いている。見つめる誠治に、
真「見ないでよ!」
誠「ああ」とポケットから出して渡す。
真「何これ!
誠「ティッシュだろ!」軽いボケ。

真奈美いつものように出勤してくる――*
「おはようございます」いつものように出迎える同僚。
「バーベキュー大会今年もやりますんで」とチラシを渡す。
一緒にやろうって言ってくれる仲間の為に復帰したようだ。

バーベキュー大会――*
焼きそば焼いたり、ビール飲んだり。
指相撲なんてやってるわ。
(大友さんマジでやってたね。演技なのぉ?)

・・・俺は今まで自分を信じた事があるだろうか?
   誰かを信じた事があるだろうか・・・


ハンドクリームを持ってる母――*
母「おかえりなさい」
誠「お、塗るよ!」
塗りながら、「就職なんだけどさ、イイ人たちのいる会社、見つけられるといいなぁっと思って。そんなの会社に入ってみないとわかんない事だけどさ
母「見つけられるといいわね」
誠「うん」

部屋の《目標 家を買う》の貼り紙を見てーー*
・・・信じてくれる人がいたなら自分を信じて前に進めそうな気がする・・・

(そうなんだよな。職場で一番大切なのはしたい仕事なのかよりも、職場にイイ人たちが居るか居ないかなんだよね。キツイ仕事でもイイ人たちが周りで頑張ってると頑張れるんだよね。不思議と)

(あのインチキセールスマン寿美子さんまで巻き込むの!!!!
予告ではお金出してたね~~。だめ、だめだよぉ~~)

感想書くはずなのにいつもあらすじに~~~。

更新呟き