嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

タモリ・中居の手ぶらでイイのに・・・2人ぼっちになってましたね

2011年10月11日 23時35分46秒 | 桜井翔


タモリ・中居の手ぶらでイイのに(何と生放送だった)

フジテレビが毎回やるクールごとのドラマ番宣スペシャル。
いつからか、中居くんとタモリさんのMCは定番になってたんですね~。
ドラチーム対抗で対戦なんかをやってたけど、
今回は、この秋始まる各ドラマ出演者がタモさん宅に集まるみたいなホームパーティ形式だった。

しきりは中居くんと草くん。
AKBの秋元才加&指原莉乃、渡辺直美、タカ&トシ(実は「ホコ×タテ」番宣に来てた)がお手伝いさんしてた。
本格的なシェフも調達して、タモさんもキッチンで料理作ってたりと気分はタモさんのお宅。

段取りとか全く聞かされて無い内に放送が始まってしまった中居くん、右往左往。
相棒の草くんはスタートからソファに寝転んでるし。既にTVでなく、タモさんの家状態。
ペットの猫までそっくりなのを仕込んであったようだ(可愛い子たちだったぁ。猫好きなのでこれだけでも嬉しい)
「番宣VTRが各5分で後はフリーでお願いします」としか言われてなかったらしい。
見る前から中居くん、大変そう~って思った。

◆月9ドラマ私が恋愛できない理由
香里奈/吉高由里子/大島優子

◆火9謎解きはディナーのあとで
櫻井翔/北川景子/椎名桔平

◆火10HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~
米倉涼子/谷原章介/桐谷美玲

◆木10蜜の味~A Taste of Honey~」(ちっ! 嵐ちゃんの裏だよ)
榮倉奈々/菅野美穂/ARATA

◆日9僕とスターの99日」(ちっ! 南極大陸の裏だよ)
西島秀俊/キム・テヒ/佐々木蔵之介 

の5本のドラマがあるようだ。

ピンポーン・・・と、1組目が来た。
中居くんが玄関にて、お出迎えするパターンなのか。

最初は◆月9の香里奈さんら女性三人。
お土産を持参(3人の手作りクッキー)して来た。
中居「何、手ぶらでイイのに!!」(これを言わせたい為か?)
AKB同士が中で対面、「ドラマ班」と、「いいとも班」の差が(笑)

次に◆火9の櫻井くんたち。
中居「お~! 嵐! アラシ オー  ドリーム♪」(うたばんの貴さんの影響だな)
櫻井「フォー ドリームです」。
なんだかで豪華なお土産持参。
中居、「謎解きの原作読んだ~!」と。
櫻井「マジっすか?」
中居「原作読んでたんだよ俺、このドラマ出たかったんだよ、そしたら櫻井でやんの
櫻井くん、笑うしかない。
中居くん、櫻井くんとそんな話をしてた時、椎名さん、大島優子さんと共演した事(子役時代)があるらしく、談笑してた。
中居くんがそれを拾って話を広げてる間、残された櫻井くんと北川さん、お土産持ったまま、しばしほったらかしに。

中居「なにそれ!」とやっとお土産に触れてくれた。
櫻井「アフタヌーンティーセット持って来ました
月9のお嬢様方から歓声があがる。
それを聞いて「ニコッ」と微笑み、「こんにちは」と挨拶する櫻井くん。紳士的スマイル! なのに、
中居「面倒くさくねぇ? それ」
櫻井「面倒くさいとか止めてください、面倒くさくないです
中居「面倒くさいやつじゃない?」
櫻井「面倒くさくないです」
中居「櫻井、今日『ジェロ』(ZERO)じゃないの?
櫻井「…あ、まぁ、ジェロ…『ジェロ』です」(先輩が『ジェロ』っていったら『ジェロ』だわ)
中居「今日『ジェロ』じゃない?」と椎名さんを見ると、
椎名「ジェロ~♪だよ」ナイス~♪
櫻井「中居くんも今日だって…」
中居「俺、このあと6チャン、何チャン?
櫻井「4チャン
中居「やべぇな! まぁ座って! 座って!」(2人ともこの後、生放送のお仕事が控えてた)

中居「原作、面白いんだよ、これ。俺読んでて絶対、このドラマ…これがドラマ化されたら、俺出ようと思ったら櫻井でやんの。すげ~ショックだったよ
と、今度はみんなに話している。余程やりたかったんだね。
椎名「いや、合わないよ、イメージが、ハハハ、中居くん合わないよ」(椎名さんイイ!)
中居「うるさいんだよ~」と軽くジャブ。(中居くん、椎名さんお気に入りだね~)

―CM―

CM中に中居くん、櫻井くんと何話してたんだろうね?
笑っていいともみたいに増刊号がないからCM中のお話は視聴者には聞けないんだね。
「ありがとうございます」って櫻井くんお礼を言ってたから、気になる。

焼き上がったお肉を持ってくるタモさん。
それも一皿。櫻井くんがフォークやナイフセットを月9のお嬢様方に回してあげたりしている。
椎名さんが肉を人数分に等分してたり、タモさんがその様子を立って見てたりとまったりな感じ。
草くんはカメラのまん前でTVを見てる風で寝転んでるし。この図はいったい何だ?って感じ。
うだうだですが、実はこういうの大好き。
台本とか無いとそれぞれの性格や性質が出てくるね。

ピンポーンがなっても誰も出ない家・・・。笑
中居くん女性陣と話に夢中になってるし。
タモ「剛出て!」
結局、タモさんが出迎えに。

◆火10の米倉さんたち。
中居くんも出迎えに「モデルさんチームみたい!」確かに。
中居くん「働いてんね~」と女性陣残して谷原さんと仲良く先に中へ。
みんなに「ブランチだよ、ブランチ」と紹介。(他局だけど)
椎名さんと米倉さんが過去のお話で盛り上がってる時、この時、櫻井くんの姿がなかった(執事消える)。
北川さん、席を立ってキッチンに向かおうとしたら、
中居くんに「どうした? どうしたの?」と止められた。
飲み物が欲しいジェスチャーをすると、「飲み物が欲しい? 自分で取りに行って」と。
北川さんがキッチンに向かうと同時に、櫻井くん戻ってきた。

中居くん、出演者の繋がりには興味津津だ。色々聞き出すのに夢中。
あまりドラマ繋がりのない櫻井くんは話してる人を見る度、キョロキョロ目が追ってる感じだった。
親しい顔ぶれが一人でもいたら気が楽だったろうにね。
椎名さんともそんなにはまだ親しくないようだったなぁ。始まったばかりだしね。

しかし、草くんは、ずっと動かない。本気で寝てる?(笑)
彼だから許されるみたいな?

ピンポーンと次々に。中居「あぁ、木10だ!」
◆木10の菅野さんたち。
結構、中居くんってドラマ知ってんだぁ~、このドラマにも興味があるようで、自分から話してた。
男優、ARATAさんの出演したドラマも「昨日見たよ」って。
再び、お土産の振りで「手ぶらでイイのに~!」って。
この振りだけは、ちゃんとやれって言われてるようだった。

寝てる(?)草くんに、ようやく「おい!」と声をかける中居くん。
中居くんが声かけなかったらずっと寝転んでた?
草「手ぶらでイイのに~!」と寝たまま言うが・・・、
中居「声が被ったから何言ってるのか分かんなかったよ! 今」とダメ出し。

◆日9の西島さんたち、韓流のキム・テヒさんは綺麗だね~。
これで全部なんだけど、もう座る場所がない位ひしめき合っている。

全員集めてわいわいより、ドラマ毎にやった方が良かったんじゃない?
それだと、ホームパーティ形式にはならないし、さんまのまんまのパクリになるか。

飲み物とかの時も、中居くん注文聞いておきながら、「覚えられない、自分で取って来て!」って。
半分残って、半分行っちゃうみたいな。
手前に座ってたチームは行かざるを得ないよね。
謎ディの椎名さんは残って「僕スタ99」の西島さんとお喋りしてる。
櫻井くん、冷蔵庫から飲み物取り出し係に徹してました。

誰も中居くんのを持っていかなかったので、櫻井くんがとばっちりを受けてた。
持って来いよ! 俺の分も」って怒られてんの。

私事:AKBの大島ちゃんはいい子だな~って見てて思いました、何だかわからんが。

中居くん「ワイワイしてればいいから」とだけみんなに忠告。
そしてタモさんと乾杯して。

この流れに不安を感じた櫻井くん。番宣を中居くんに切り出した。
番宣しないとこのお仕事の意味無くなっちゃうからね。
でも、「もうちょっと話そうよ」と、トークに流れた。

米倉さん、中居くんに女性の仕切りを任せると言われておもむろに拒否。
このメンバーの唯一の仲間が、米倉『翔やん』だと。
中居くん、『翔やん』が誰か分からず探す。
櫻井「ここにいますよ
ドラマでは共演した事がないが、飯友のようだ。
中居「誘えよ~!」
櫻井「ちょっと、番号、知らないですもん、中居くんの…
米倉さん気ぃ遣って『言ってもいいの?』みたいな感じだったけど。
中居「付き合ってねぇだろうな!」と言いだした。
櫻井「付き合ってないですよ!」
中居「ホントにやめてくれ、それ。そういうのに巻き込まれるの嫌なんだよ、大丈夫?
櫻井「大丈夫です、声を大にして言いますから、座って下さい」
こんな日に限って櫻井くん、胸にラメのハイヒール刺繍のセクシーなのを着ていた。
タモリ「これ米倉さんのハイヒールなの?」とイジる。
「踏まれたい欲望」があるとまで言われてたね。
先輩達のイジりに必死に抵抗する櫻井くんが、まだまだ初々しいと思った今日この頃。

櫻井くんのお仲間探し。顔ぶれを見渡して、
櫻井「キム・テヒさんが嵐の番組に来ていただいた事がある」と。
嵐のバラエティ番組でだったら、ここに居る殆どの人と共演してると思うんだけど。

櫻井くん、菅野さんと北川さんが「初めまして」の話のくだりで何故か水をこぼして、大騒ぎ。
「大変申し訳ありませんでした」とみんなに謝まる。ぼんやりしてたか?

出演者の相関図なんてのも作ってる番組スタッフ。
ダントツが谷原さんで11人と共演してました。(榮倉さんと、櫻井くんだけお芝居の共演がないのだと)

バーベキューの用意にアタフタ、アタフタ。
既にチームワークの差がが出てましたね。

私事:焼肉屋でバイトしてたという吉高さん、仕切ってましたが、マイペースさが好きです。

しかし、パーティというよりどこかの居酒屋の1室みたいで、とてもドラマ番宣の特番に思えなかったにゃ~。

ようやく食べながらの番宣に。
自分で持参してきたDVDをセットして流せと。

最初は日曜9時「僕とスターの99日」からだった。
普通に流れてる長めバージョンのVTRだった。
ドラマの相関図持って来させられたり、櫻井くんパシリになってた。
相関図を用いてドラマの説明。
他の人たちは肉を食うのに一生懸命だったね~。
まぁ、ドラマの番宣は視聴者に伝わればいいのであって、他のドラマの出演者には無関係だからね。

次は火曜9時「謎ディ」となるところ、中居しゃん、わざと火曜10時からにしちゃった。
櫻井「なんでよ~!」心折れてたかも~。
タモさんも謎ディのDVDを焼こうとしてるし。
櫻井「タモさん、DVD焼かないで!」更に心折れてたかも~。

火曜10時「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~
草くん、お酒飲んでないんだけど、饒舌にドラマの見どころを話し出した。
タモさんが中居くんに「酒入ってるよ」と耳打ち。お茶しか飲んでないのにヒドイなぁ。
中居くん目を見開いて「入ってんの?」と草くんに。
中居「草はお酒をやめているんです!」ときっぱり。

谷原(振りのみ)&AKB3人の「ヘビーローテーション」最後に渡辺直美の乱入で頭の部分ででいい具合にカッティング。渡辺さんのモノマネもありましたが。

CM中にトイレに行ったのか半分がいなくなってた。お酒飲んでるしね。

椎名さんも他の席に行って「飲んでる?」ってやってたり。
(「謎ディ」の宣伝してるんだって言ってたけど)酔っ払ったおじさんみたいになってました。
谷原さんちゃっかり着替えてきちゃったり、どこかの衣装部屋の服着て来た。

なかなか番宣させてもらえない櫻井くん。
中居くんもちょいちょい気にしてる(だったら流してあげよう~)
いつもZEROの入りは夕方らしいが今日は大丈夫だと。

月曜9時「私が恋愛できない理由」の番宣。
櫻井くん、今度はリモコン持って来いと走らされる。

ドラマの恋愛論で語る所で、菅野さんも絡み出してここは面白かったです。
恋愛でもめる時って、たいてい男が悪いの!」攻撃、どうした菅ちゃん状態でした。
「なんで?」と意見した米倉さんも参入してきて…。「男の方がロマンチストだから、グズグズしたりするのが逆に女の人の方が多いんじゃないかな」と。

中居「そんな事ないよ! 櫻井、そんな事ないよな」
櫻井「そんな事ないですよね」と同意。
米倉「潔く、ちゃんとやってる?
櫻井「何を?」とちょっとプチにキレぎみ。

菅野さん、まだ言い足りなさそうだったけど、大人だから「だからねぇ、・・・・(このドラマが)面白そうだった!」と締めてくれた。
このあと、香里奈さんと吉岡さんのビンタのシーンを何度もリピート。そこが見どころ?(爆)

タモさんも顔真っ赤で酔っ払いオヤジ化「香里奈さん、今度殴って」って。

私事:菅野んさんは気を遣ってるね。何も発言してない北川さんに「北川さんなんか言ってやってよ、同じ誕生日なんだからと」って(タモさんとこの2人は誕生日が同じ)。キム・テヒさんにも振ったし。

椎名さん、酔って大島さんとか他の所へ行っちゃうから、「謎ディ」は2人ぼっちで気の毒だったなぁ。
この2人も距離を置いてるし。

お土産披露では、、
木10はままかり、日9は煎餅、、火10は栗きんとん、(月9はクッキー)
翔ちゃんのお土産、中居くん中々開けてくれないんで困ってたね。
一番豪華なお土産だったのに。
火9はアフタヌーンティーセットってようやくお披露目。
菅野さん「写真撮りた~い!」と大はしゃぎ。
櫻井「撮って、撮って!
菅野「何でもっと早く出してくれないんですか~!」だって、中居くんが・・・・。
菅野さん、アフタヌーンティーセットだけを撮りたかったようで、それを持参した櫻井くんも撮りたいわけじゃなかった。
ちょっと寂しげな表情をする櫻井くん、カワユス。
中居くん、この中で撮りたい人いるでしょ?みたいな事を聞いて来た。
菅野さんは「大島優子ちゃん」と指名。
お互いが他人から「似てる」と言われた者同志だった。
菅野さん「謎ディ3人」も撮ってくれました
菅野「謎解きは?」と声かけて、
3人「ディナーのあとで」と答えた。何故か中居くん入り。

なかなか謎ディの番宣をさせてくれない中居くん。意地わるだねぇ。
ジャニーズはトリと言うことで我慢だね。

木10「蜜の味~A Taste Of Honey~
複雑な内容らしい。禁断・いじめ・エロありだとか。
すっぱ、すっぱ」(素っ裸)で大盛り上がり。
櫻井くんもこの会話では楽しんでました。

そしてCM明け、北川さん、椎名さんもトイレでしょうか。
櫻井くんが、ポツネンと佇んでました。
誰か脇役でもいいから事務所の子がいたら良かったのにね~。
嵐と居る時の櫻井くんと別人のようだったなぁ。
やる事なくて豪華料理のお配りのお手伝いとかしてました。

CM明けに櫻井くん勝手に相関図を持って番宣始めちゃった
櫻井「来週火曜日18日夜9時から始まります、謎解きはディナーのあとで、相関図もですね、非常に簡単な相関図となっておりますけど、わずか3名。椎名桔平さん、そしてその部下北川景子さん、そしてそのお屋敷にいる執事、私、櫻井翔、基本的にこの3名だけでお送りします、非常に分かりやすいドラマとなっておりますので、ぜひ夜9時に家族皆さんでご覧いただきたいと・・・・」
中居「なんだよ、俺が段取り悪くてうまく宣伝に結び付けられなかったみたいな感じにすんなよ
櫻井「いや、そんな事はしないですけど、このままだと、だって今、何時ですか? ・・・」
中居「もう、ジェロだよ
櫻井「もう、ジェロじゃないですよ、ジェロはまだなんですよ」
「DVD、DVD!」中居くんも少々苛立ってた。

そしたら今度はDVDがナイ~!

椎名さんが持ってたらしいが、どこに置き忘れたのか本当にないらしい。
椎名「誰か隠したんじゃないか?」なんて言ってるし。
気の毒なくらい櫻井くん必死で探してたね。
櫻井「ヤバイ、ヤバイ」諦めたのか、再度カメラの前に立ち、相関図を手に説明しようとしてた。
櫻井「え~と、どうしよう
中居くんに相関図を取られ「おかしいよ、DVDあんだべ?
櫻井「いや~何でだろう、さっき、あったんですよ、本当にあったんだよ
中居くん、またこのドラマに出たいと言い「やっぱり時代は嵐だよ~」って。
他の人たちまで探し出してるし、番組がコレでいいのか状態。
「これじゃないの?」とタモさん。でもそれは他のドラマ。
じゃあ、これ?
椎名「あっ!」タモさんを羽交い絞め。隠すなよ~。
櫻井「今日の僕の唯一の使命なんですよ、無くなっちゃったら焦りましたよ、さすがに」

火10「謎解きはディナーのあとで
漸く流してもらって、良かったね。

櫻井くんドラマの内容を中居くんに説明。北川さんも横でアシストしてるんだけど、
椎名さぁ~ん、あなたもドラマ出てるんですよ~。2人ぼっちにしないでくださぁ~い
原作スッゴイ面白いよね!」と、ここでも中居くん。
出たかったなぁ~これ」と未練たらたら。
ようやく椎名さんも加わって謎ディチームが同じ場所に。
中居くんが「三角関係?」なんて質問したから、
椎名さん「菅野チームに負けない三角関係になるかも知れないよね
中居「え? ドロドロした感じあるのかな?」
椎名「ない!」笑いが起きる。
中居「でもさ、2人恋すんのかな?」
北川「今のところ・・・・」
櫻井「執事とお嬢様ですからね
草「いや、でも、そういう感じにはなるでしょう、やっぱり」
中居くんは原作読んでるから、恋っていう感じじゃないと後フォローで言ってたけど。
櫻井「(恋人には)成り得ないですよ、仕えてる身なんで、僕は
椎名さん「わかんないよ、そりゃわかんないよ
櫻井「そうですね」先輩の意見に折れた。

VTRストップしたとこが上目使いの良いアングルで、そのカットを中居くん「これ、いいね~!」と褒めた。
菅野さんも「この角度イイね~」と。どの角度もイイんですが。
北川さんもそのカットは「嵐っぽい」と現場で褒めてたという。
中居「これ、嵐出してるよね
任務を無事終了したとたん櫻井くん、ドッと力が抜けてました。
椎名さん、最後酔っ払ってたね~完全に。

一番居づらそうっだったのは「ほこ×たて」のタカトシさんでした~。

最後の最後、吉高さんの3分で出来る茶碗蒸しと櫻井くんが入れた紅茶を振舞ってた。

中居&草のオンステージ「夜空のムコウ」・・・グダグダでしたね。
2人でSMAPに謝罪してました。
みんなで記念撮影して終了。

番組としては成り立っていたんでしょうか?
このうだうだ、グダグダ感は嫌いじゃないけど、次回やるならば、もっと段どりを整理して下さい。

中居くん、櫻井くん、お疲れさま~。
草くん・・・は彼なりに頑張ったのであろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グダグダも楽しかった (AraAra)
2011-10-12 04:02:57
長い内容を書き起こして大変でしたね。

ただ一つ。北川景子が「ほとんどはじめましての方ばかりで…」のくだりで水をこぼしたのは翔くんでは無く中居くんです。それを「お前なんだよ~こぼすなよ~」みたいに中居くんに翔くんが言われて「僕がここに水を(翔くんが飲んでた)置いておいたから悪いんです!」と、後輩らしく原因は自分ですって感じで謝ってたみたいです。
返信する
★AraAraさん (jun)
2011-10-22 02:22:19
そうなんですか!
私はてっきり櫻井くんがこぼしたのだとばかり思ってました。ありがとうございます。
でも、中居くんの愛情表現はかなり屈折してますね。
それを聞いてますます櫻井くんは大人だなぁと感じました。
返信する

コメントを投稿