嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

アニキゲスト★三浦知良/智著『やめたいよ―いつにしようかな』って。

2011年02月27日 23時06分25秒 | 嵐にしやがれ


★アニキゲスト予想トーク

翔「ちょっと情報を得てるんですよ、今回のアニキはマジでアニキだっていう情報を、昨日得たのね」
潤「マジで?(アニキ)」
翔「事務所のアニキは東山さん、TOKIOの2人来て下さってるわけじゃないですか、事務所のアニキじゃないと思うんですよ。だから今からそれぞれのアニキ考えましょう」
嵐メン、考え込む。
翔「俺でいうと哀川翔さんとか
智「竹内力さん
翔「あ~、だいぶVシネでおさめましたね」
ニ「でもね今日は俺ねぇ、なんか派手なこと起こりそうな気がするんだよなぁ」
相「だって今日スタッフの方が、ポロッと言ったのは、今日はワイワイ系ですよって言ったじゃないですか?
ニ「でさ、あのライト(天井の照明)って絶対ワイワイ系のライトだよ・・・プシューッてなって(ドライアイス)出てくる人って誰?」
智「ちょっと声だしてもらおうか?」
ニ「そんなんで分かっちゃったら、面白くもなんともないでしょ」

ゲストアニキはキングカズこと三浦知良さん!

潤「スゲ~!」
ニ「ウソ!?」とビックリする嵐メン。
「キングだ!」潤君が一番テンション上がっちゃったねぇ。
翔「ああ、やべぇ、吠えすぎて頭クラクラしてきた
「よろしくお願いします」とお互い挨拶。
翔「実は僕達、番組始まって、こんな人来てくれたらすごいよねって言っていたのがカズさんだったんですよ」
カ「ありがとうございます」
ニ「キング来たぞ」
潤「僕ら、ずっと見てましたもん。今もそうですけど、勿論」
相「Jリーグができて、ヴェルディガーンきてて、カズダンスで、あの当時ずっと見てたから」
カ「(笑いながら)バカにしてません?
「してません、してません」とカズさんの腕を掴み、焦りながら弁解する相葉さん。
バカにすんなよ!」ってニノさん、追い打ちかけてるし。
翔「今日何を教えて頂けるかっていうのが…サッカーだとしたらすごくね?」
ニ「そもそも、こういうトーク番組みたいなのには出られるんですか?」
カ「あんま出ないですね、あんまってか殆ど出ないですね」
潤「今回は何故この番組に?」(笑)
カ「今日僕、誕生日なんです」音楽が流れ、ファンキーガールが花束を智君に渡した。オヨって思ったら、リーダーから代表で渡せと。
嵐メン「おめでとうございます」(先陣切って声出すの、ニノさん)
智君、カズさんと握手。
潤「すげ、オレこれ絶対録画しよう」一視聴者になってます。
翔さん、言いずらそうに「お土産の方を…」と。
カ「誕生日の僕から?」と言いつつもちゃんと持ってきてくれてる。

お土産――*
ゴールドの包装紙に包まれた何か、バラの花が一輪白いリボンに添えられてる。

ニノがすかさず智君のささやきを拾った「今リーダーが、これ見て『えっ? お金?』って・・・・そんなわけない!」(爆)
相「開けさせて頂きます」
嵐メン「おっ!」
なんと、カズ本!【やめないよ】
ニ「わ! サイン入ってる!」と驚きの声。
翔「カズさん、これはどいういった本なんですか?」
新聞でコラムをやってて、経験した事だったりとか、まぁサッカーについて、人生について…」
潤「『やめないよ』っていうのがいいっすね」
翔「だって大野さんだったら、これ『やめたいよ』になるわけでしょ?
うなずいてる智君(複雑~)
智「いつにしようかな」みたいな(もっと複雑~)
翔「サブタイトル?」
ニ「計画的だな、もう大分」
「まだあるんだ」と、ユニホームを出して来た。(横浜FCのユニフォーム)それもサイン入り。
ニ「これはスゴイぞマジで」翔、ニノ、相葉、潤と手渡す。
カ「以上です」・・・智君だけナシ?
智君、え?って感じでカズさんの方へ。
カ「誰か欲しい人いますか?」とお客さんに。
智君も挙手。「いただきまぁす!」と無事、貰いましたが。

■三浦知良と噂話しやがれ

★一度も女性を口説いた事がないらしい

翔「これは、本当ですか?」
カ「口説くに決まってるじゃないですか・・・ガツガツしてるようなイメージがあるかも知れないんですけど、そんなでもないです」
翔「じゃあ、例えば六本木の交差点で、女性15人ぐらいに手当たり次第に声かけるってことは無いですか?」
カ「それは武田です
翔「カズさんの好みのタイプの女性っていうのはどういう人なんですか?」
カ「僕はカッコつけてる訳じゃないですけどホント、カミさんです」
「おぉ~」と歓声。
潤「あそこにいらっしゃるの奥様ですよね?
なんと、客席に奥様、三浦りさ子さん。

奥様のいるスタジオで奥様の良い所ベスト3を上げろとな。

カ「そうだなぁ、もう全てに僕のこと理解してくれてるというね、それは勿論仕事もそうだし、僕のペースっていうかね、そういうものを乱さないようにしてくれてる。これ1番ですね」
翔「2番お願いします」
カ「こんな話なかったんだけど、打ち合わせでは・・・子供を強い意志でちゃんと教育してくれるって事。僕がすごい甘いんですよ、1番しつけされてるのは僕ですけど・・・やめましょう、この話は」
翔「もう1個いきましょう」
カ「いつもドキドキさせてくれてるとかね」
相「うわぁ~、一番いいなそれ!」
カ「なんなんですか、この番組は!」

★ミラノのホテルに着くと生演奏で出迎えてくれるらしい

翔「これ本当っぽいですね」
カ「これは本当です。ミラノのフォーシーズンってあるんですよ、そこのエントランスから入っていくと、真正面ニピアノがあってピアニストがいるんですけど、僕がセリエAで行ってる頃から、もう16年位経つんですけど、変わってないんですよピアニストが。ずーっと同じ人なんです。で、バッて入っていくと違う曲弾いてるんですね、でも僕が入って行くと『ゴッドファーザーのテーマ』に変わるんですよ」
他のホテルではないそうで、フォーシーズンならでは。
翔「日本とかではないですか?」
カ「銀座のクラブぐらいですかね」
そのクラブでも曲は『ゴッドファーザーのテーマ』なのだって。
カズさんも気を遣って、この曲が流れたらわざと襟立てたりするんだって、それも大変だわ。

★クラブのオーナーを目指しているらしい

カ「クラブって銀座じゃないですよ」
カズさんブラジルで育って人脈もあるので、ブラジルの田舎の小さなクラブを買うって話もあったようで、将来的にはブラジルの田舎チームのオーナーをやるのもいいかなって思ってるらしい。

潤「この間、テレビを観てたら香川(真司)選手がケガされた時にカズさんからメール来たってテレビで言ってました」
カ「そうらしいですね、ちょうど僕キャンプ中で、ケガして帰って来て、その時に励ましのメールをしたんですけど、それがちょうど(撮影中)撮ってる時・・・」
翔「香川選手は小ちゃい時から知ってたんですか?」
カ「知ってたんですよ。たまたま僕がイタリアに行ってて、その時ちょうど神戸で震災があって香川選手、向こうの出身なんで、セリエAの選手と一緒に日本に来てて、たまたま友達に神戸の小学校に訪問してくれないかって言われて、友達と行った時にその学校にたまたま香川選手がいたらしいです。ユニフォームかなんかを持っていったかしたんですけど、それが香川選手が当たったらしいんですよ」
翔「この放送まんまZEROで使っちゃダメですか?
ニ「ダメです」
翔「当時のヴェルディで1番仲良かったのは誰なんですか?」
カ「1番仲良かったのは、やっぱ、きいちゃん、北澤ですかね」
相「ラモスさんはどうだったんですか?」
カ「ラモスさんは、あの、プライベートだとそうでもなかったんですけど、ラモスさんとは僕ポルトガル語で話すんで」
「え~~!」とどよめく。
翔「ちなみに…」聞きにくそうに。
ニ「大丈夫ですよ!」と翔さんの肩をポン「一応聞きますか?」
翔「武田さんと仲いいんですか?
カ「武田は、武ちゃんは仲いいですよ
ニ「武ちゃんの見方が変わるなぁ、ガラッと」
(ああ、同じJリーガーなのに何故に)

■本物のイタリアンダンディーを学びやがれ

オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)が進行役

潤「武田さんがこの番組来て下さった時、確かイタリアンダンディー学んだよね?」
武田さんから学んだことは1回まっさら忘れろとオリラジに。
敦「本物のイタリアンダンディーはカズさんで、武田さんはイタリア好きです

★本場のカルチョしやがれ

潤「トトカルチョ以外にカルチョってあるんですか?
カ「カルチョ分かんないですか?」
相「なんか、美味しそうですよね」
翔「カルパッチョみたいなこと?」
正解は【サッカー】の事だそうです。
(潤君惜しいね、【totocalcio】イタリアのサッカーくじ。 トトはイタリア語で「払い戻し所」など、カルチョはサッカーを意味する)
カズさん、カルチョを足の事と推測。ポルトガル語ではカルサというらしい。
中「語源はラテン語の足から来てるんではないかと」
藤「もう武田さんよりタメになるでしょ?」
潤「本場のカルチョしやがれって事は、サッカー出来るって事? マジ!?」サッカー出来ると聞いてテンション上がる嵐。

セット回転――*
イタリアのサッカーセット

藤「嵐JAPANの皆さん、ご登場してください!」
ユニフォーム姿の嵐登場~各々のカズダンスで登場。
藤「やっぱ似合うな~みんな」
カズさんも「結構いいっすよ」と褒めた。
潤「(智君が)10番似合ってないな」と。
智「静電気でビッタリ!」

その前にイタリア語の勉強って。
【サッカー選手】をイタリア語で何というか・・・
翔「カルチョメン
ニ「合体? 合体!?」
『ジョ』がヒントだと。
ニ「ジョルジーニョ」
翔「ジョニーニョ」みんな人の名前みたい。
正解は【ジョカトーレ デラ カルチョ】(ジョカトーレ:選手)

次は【得点した人】
最初の一文字は『マ』
翔「マンマミーヤ」
ニ「マスカルポーネ」
カ「ちょっと近かったね」
正解は【マルカトーレ(得点者)】

【がんばれ】
翔「俺コレ知ってるわ、Fですよね、最初?
カズさんに耳うちで正解。翔ちゃんのマルカトーレポーズ。
相葉ちゃん、藤森さんに誘導され出た言葉は、
相「フォオ!!」
正解は【フォルツァ】
ニ「いつサッカー出来るんですか?」

ようやくサッカーに。
カ「簡単なやつから」
ボールを使った基礎練習
翔さんがカズさんにボールを投げてそれを蹴り返し蹴り方のお手本。
そして2人組に。
カズさんと翔さん。
相葉ちゃんと潤君。
ニノと智君。
ニ「えぇ~!」って何だ?
オリラジからも「二宮さん、不満気な顔はやめて下さいね」と。
翔、相、智が蹴る側。
翔ちゃんと相葉ちゃんは褒められたけど、智君は「大野さん!」とオリラジに呼ばれてた。
「大野さんの見てもらっていいですか?」って。
蹴る場所が違うと指摘された。
智「さっきからスゴイ痛いなぁと思って」
基本を教えてもらって調子良くなった智君。
相「コレやって、コレやって、カッコイイやつ
来たボールをヒールキック、決まった! すごい上達。

リフティングをカズさん見本で。
潤くん、1回で終了、本人が「ウソでしょ!?」って笑えた。
ニノは3回。
翔ちゃん、上手でした。
カズさんが翔ちゃんと二人でって。
ラリーしてました。
翔「やった~! カズさんとリフティング出来た~!」
潤「カズさんとリフティングやったんだよ!」と駆け寄る。
翔「はい、はい、はい、はい~~~」もう大興奮でした。

カズさんといえば、フォワード。フォワードといえばシュート。
中田のあっちゃんキーパーです。
「顔で守るのやめて下さい」なんて言われてる。
カズさんのシュートに動けない。
相「止めて!」
ニ「動いて」と非難轟々。
カズさんがパスを出してそれを打つという贅沢な練習。

順番にゴールを決めていく嵐
相「あっちゃん、全然止めないね」

ゴールして独自パフォーマンスを付ける事に。
1番手の相葉ちゃん、あっちゃん目がけて蹴っちゃった。
なので、パフォーマンスなし。
藤「ナイスキーパー」
潤⇒シュート! 潤ダンス
翔⇒シュート! 翔ダンス
相⇒シュート! 雅ダンス、ひみ嵐の時と同じポーズ、なんだこのポーズ?
大宮のはなかった。カットかな?

★カズファッションしやがれ

衣装専用のマンションを持ってるという。
相「まだ着てないって服もあるんじゃないですか?」
1日3回(朝飯、昼飯、夕飯)着替えたりするとか?~ほよ~~~。
翔「カズさん、カレーとか飛ばしちゃう人ですか?」
カ「結構飛ばします」

セット回転――*
イタリアンブランドのセレクトショップ
カズさん行きつけのTIE YOUR TIE 青山店を再現

カ「よくここまで再現しましたね」と感動。

カズさんが嵐にコーディネート。
智君、渡された服、凄いです。
ニ「スゴクねぇ? これ、着てなくてもオシャレだってわかるもん」
他のメンバーもそれぞれ渡され試着室でお着替えタイム。
ニ「こんな着替えるしやがれ初めてだ」

それぞれ、黄色い声の中、登場。
パーティーコーディネート:智
 ストールがゴージャスというか・・・。
 ・モヘアのグレーのスーツ
 ・ネクタイ生地で作られたストール
 ・大人でモードなイメージ

夜遊びコーディネート:雅紀
 襟が大きく開いてます。セクシーだ。
 ・コットンリネンのダブルジャケット
 ・白いパンツで大人っぽさを出す
 ・明るめのスエードの靴


ビジネスコーディネート:翔
 出来る男の感じです。
 ・ネイビーのスーツを大人っぽく着る
 ・スエードの靴
 ・ストライプのセッテビエゲタイ
 
オフコーディネート:和也
 イタリアっぽいですが、(何故かマネキンファイブを連想しちゃった)
 ・ハイゲージのニット
 ・パステル調のストール
 ・リネン素材のパンツ

デートコーディネート:潤
 ピンク~~~!ほんのりピンク~!
 ・ラムスキンのジャケット
 ・リネン素材のストール
 ・シャツとパンツはピンク系

藤「相葉くん悪いですね~」って。

1人ずつの説明。
智「普段着ないから」と言った時、
潤「リーダーってスーツ持ってんの?
智「1着持ってる」
翔「1回食事会があった時に、スーツにスニーカーで来たんだよね
カズさん、この服は難しいかなと思ったけど、上手くマッチしてると良い評価が。日本の方だとヤバイ感じになっちゃうらしい。でも全然イケてると。更にはエレガントだと。

相「ここまでボタンを開けるというのがあまりこう、やった事ないので、(と乙女のように隠す)最初、抵抗があります」

ニ「いや、こんなオフ過ごした事ないです」(爆)
翔「似合ってる、凄く似合ってる」
ニ「ホント?」
中「これ着てのオフ、何したくなりますかね?」
ニ「そうだね、ゴールデンレトリバーとかともに歩きたいよね
中「いいですね~海岸沿いを」
ニ「そうね」
潤「似合ってるよ」
ニ「いや、アナタ様もナカナカ…

潤「いや、新鮮ですよ。これでも、どのタイミングで着ようって感じ…」
ニ「デートでしょ?」
潤「だってこの服で20代街にいたら、絶対浮きますよ」本心が出たぁ。
カ「何をおっしゃいます、20代の人でこういう色使うってあまりないですからね」
潤「イタリア行ったらぜひ着たいですけどね」

ZEROのテーマ曲が流れて来た。今にもイチメンを始めそう。
カ「清潔感があっていいですね」
翔「これ5ショットで並んだ時の引き画って、僕マネージャーみたいになってませんか?」大爆笑が起きる。
ニ「真ん中だから大丈夫」

★マフィア飯食いやがれ

セット回転――*
バイオリン等、生演奏付きイタリアンレストラン

カズさんの合図でゴッドファーザーの曲が生演奏された。
目の泳いでる嵐。

なにがマフィア飯なのか? 謎ですが。
珠玉の一品がオープン。

パスタのみがどどーんと。
潤「味は? ソースは?

試合の前日に食べるという、オリーブオイルと塩だけのパスタだった。
ニ「頂いていいんですか?」食べる気は満々の嵐、既にお皿に手が伸びる。
いつもカズさんが食べてる雰囲気でって。
ゴッドファーザーの生演奏を聴きながら、マフィア飯。
中「相葉さんいいですね」
鋭い眼光で大量に頬張ってます「相葉さん、マフィアですね~
藤「味はどうですか?」
相「美味い」(モゴモゴ状態)
潤「意外にソースをかけるパスタより、味が濃いよね? 塩っ気が濃い・・・・・あ、すいません。これ僕ら食べ終わるまでずっと弾かれるんですか?
翔「喋りづれ~!
カズさんも笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿