嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

パォーンと鳴かせた相葉さん★雅紀ドットコム/志村どうぶつ園

2011年05月17日 03時36分40秒 | 相葉雅紀


先週土曜日放送の遅い更新です。
ジャニブログなんで相葉さんオンリーの内容です。

まえだまえだがゲストでダチョウに追い回された話をしたら、山瀬さん「それ相葉くんと一緒じゃん」って。
まえだまえだは超楽しかったって。
相葉さんも「ねぇ、超楽しいよねぇ、メッチャ楽しいよねぇ」と話を合わせるが。
本当に楽しんでたのかのVTRが流される。
いつものパターンでVTRが。
ダチョウのタマゴ拾いをした時のロケだった。
・・・・・・・・・。
相葉さんのダチョウに追いかけられてる楽しそうでないシーン。
山瀬「ぜんぜん楽しんでないじゃん」
相「楽しんですよ…」トーン落ち。(爆)

スタジオにもかわいい動物の赤ちゃん登場(ホーランドロップ【ウサギ】)で、まえだまえだは大騒ぎ。
大好物のエサであるリンゴをあげる事に。
相葉ちゃんがウサギを持ち、まえだ兄がエサを。
ムリヤリ食べさせようとするまえだ兄に、
相「アカンて! グってやったらアカンて!」と注意するが、ムシャムシャ食べだした。
反対に相葉ちゃんが(まえだまえだに)下に置いた方がいいと、指図されてんの。(笑)
相葉くん指図されてるよ!」山瀬さん、見逃さなかったね~。
置いたら食べ出したウサギ。
相「オレ持たない方が食べる?」と意気消沈。
相「じゃあ園長、僕らでやりましょ」
園「ハイ」
相葉ちゃんリンゴをあげるがウサギ無反応。
相「旺志郎どうやってやるの?」って反対に聞いている。
ベッキーにまで「何年やってるの? 志村どうぶつ園!」って言われてるし。
相「(掌と指を使って)8年です」とこれまたガックし。
園長まで「毛フサフサ」って呟いてて。笑わせてもらいました。

■雅紀ドットコムがありました。

四国・香川県まで行ったのですね~。
「やっぱコレでしょ!」
お店で讃岐うどんを食べてる相葉さん(権平うどん:ざるうどん380円)
太い麺をズルズルと。
スタジオのブーイング「動物は?」って(爆)。
相「全くもってボクに関心持ってくれない・・・嵐ですよ・・・」ポツネン。
周りのお客さんは相葉ちゃんに興味なし。ひたすらうどんを啜ってる。
も~おもしろい! これだけでも笑えましたわ。

今回楽しませる動物を例の如く絵に描いてきた。
今回は「象」に見えたから合格だわね。
「大将!」とうどんを打ってる最中のお店の人に聞いている。
他の店員さんが即答で「ゾウさん!」と答えてくれた。
相「正解です! 解ります?」
皆さん、苦笑してます。
相「苦笑ですね」(爆)

★ロケ場所は、香川県のしろとり動物園でした

相葉ちゃんを迎えたのは象の飼育員・青木さんという方。
サバンナ最強のアフリカ象の野生の姿を引き出してもらいたい。との事。
象とご対面。
相「あらららららら・・・1頭なんですか?」
このアフリカマルミミゾウのパトラちゃん(30才)を楽しませろと。

青木さんの話だと、いつも隅っこで退屈そうにしてるのだという。
相「ちょっと寂しそうな顔に見えるもんなぁ。覇気がないっすね」
相葉ちゃん腕を使って象の耳がパタパタする仕草をして「こういうイメージがあるんですよ、耳がこうなって、パォ~ンみたいな。パォ~ンはしないんですか?」
青「しないんです!」
相「パォ~ンしないんだ!」
青「パォ~ンがないんですよ」
相「それしたいっすね!」と腕をパォ~ンする相葉ちゃん。
相葉ちゃん、(檻の中に)入んないとアイデアが浮かばないと言う。
青木さん「コチラです」とする~っと入って行っちゃった。
相「マジかよ! ちょっと待ってよ! 普通に入れってことですか!?
青「そうです!」
パトラちゃん既に檻の入り口で待機して鼻をブラブラ。
相「入れないじゃないですか!」
青「パトラ下がってくれる?」
ビビる相葉ちゃん、それでも礼儀正しく「失礼します」と檻の中へ。
相「コワッ! 超迫力あるじゃん」(象は大きいからねぇ)
相「おお・・・パトラ・・・」相当ビビってます。
呼んだから近づいて来たパトラちゃん。
恐怖のあまり檻から逃げだす。
相「ちょっと・・・デカいよ! 近くで見るとよけいデカいよ!」(象ですもの)
青「思いつきました?」

相「とりあえず試したいことが」とまず、犬用シャボン玉で遊んであげる。
が、全く興味なしだった。

次にサッカーボール。蹴ってパトラちゃんに渡した。
が、食べモノと勘違いして口に入れてしまう。食べれん!と気付き鼻で相葉ちゃんにちゃんと返して来た。
受け取った相葉ちゃん「ベッタベタだよ! パト!」
相「鼻、吸ってるんですか?」
青「そういうことになりますね」
相「ああ、なるほどね」

パトラちゃんをしばし観察。
相「さっきから日陰に入るんですよね、やっぱ暑いんだろうな。で、パォ~ンが見たいわけですもんね?」
再び腕を使って耳のパタパタ「あとコレね」
青「見たいですね」
相「アレしかないな」

ここで、ピッピッピッピッ、雅紀ドットコム!

相「コチラです。マサコップ」と絵を出したが・・・。
水浴びシステム機らしいのですが。
水浴びの時にパォ~ンをするので、それを狙うらしい。

檻の前にある、かわいい象のオブジェを指して「こういう感じになるんじゃないかなって思って、パォ~ンっつって」
ギャラリーから「キャハハハハ」と笑い声(爆)
相「どうですかね?」
青「ちょっと…面白そうですね」と青木さんもちょっと興味を示してくれた。
相「ちょっと? ちょっとか、そうか」苦笑。

作業開始。
ゾウさん水浴びシステム
【システム29号機 マサコップ】完成!
遠隔操作で動き回り、ロボコップのような(かなぁ?)メタルな外見。
頑丈な素材で出来てるため、ムダに重い。
相「どうすか?」
青「す・・・(言葉も出ない)」
水の入るバケツには相葉ちゃんの顔(写真)付きで額には「像」の文字
「象」という字も間違えてるし(爆爆!)
青木さんに指摘されてるよ。
相「そっち?」(ん~!なんて可愛いんだ!ボケまくってるな。リアルボケ)

結果:水に反応したが普通に飲むだけ。普通にゴクゴクと飲み続けてるパトラちゃん。
相「水浴びしてるのを見たことありますか?」
青「正直ないです」
相「え? ・・・撤収!

考え込む相葉さん。
相「基本的にやっぱり、象って群れの生活ですもんね?」
青「本来は群れで生活する動物ですので」

再び考え中。

相「コレくらいの大きさでしょう?(象の大きさを手で示す) 今回記念すべき30回目だからね」何やら大作の予感。

記念すべき30回になるという次の作品。
「ピッピッピッピッ」って青木さんに言ってもらい、マサキドットコームと叫び、メットの上を見せた。
メットの上には「CMの後で」って書いてあった。(何だコレ・爆)


作業開始:パトラちゃんはパオーンをするのか。
【システム30号機 ジャアントパオーン】かなり巨大な装置だ。
大観衆(笑)は相葉ちゃんに手を振っている。
相「ありがとう!」と手を振り返す。
相「できました!」
青「これは一体何ですか?」
相「これはね、その名も!ジャアントパオーンです」
青「?」

1頭きりなので寂しかろうと思いもう1頭作ったという。
相「デカすぎましたね! ちょっと」かなりデカい。
巨大エサやり機だった。
檻越しにパトラとご対面し、鼻に吊るした紐をパトラが引っ張りエサが移動する形だが、パトラがパォ~ンとしないとエサが取れないというシステムだ。

反対からはぜったい見ちゃいけないハリボテ。
相「コレはどうでしょう?」
青「すごいアイデアです
相「行きましょうか、さっそく」

相葉ちゃんが「パトラちゃんおいで」と呼んだら早速近づいてきた。
パトラが鼻を延ばして来た。
ヒモを引っ張るその姿はパオーンとは言ってないがパォ~ンの姿。

ミラクルが。
取れそうで取れないリンゴに苛立ち、パトラが鼻を伸ばしながら鳴いた。
パオーンだ、パオーンだ!
だが、リンゴのカゴは壊れ、リンゴが落ちてしまった。

相「全然見えないんだけど
相葉さんのん席からは全然見えないようだ。

相葉ちゃんも自分の目でパオーンが見たいと、台の上から手渡し。
鼻を伸ばしたパトラがリンゴを取った。
相葉ちゃん大観衆(!?)に手を振ると「キャー!」の歓声が。

再びミラクル。興奮すると開くというゾウの耳がひらいている。

再度、台の上から相葉ちゃんがリンゴを。鼻を持ち上げパオーンの体勢に。
催促の声か「パオーン」とひと鳴きした。そしてリンゴをパクリ。
相「究極コレいらねぇじゃん!」機械をポンポン叩く。

相「こんなパオーンしたことあるんですか?
青「初めて見ましたね!」と。
相「大成功ってことでいいんでしょうか?」
青「はい!もう大成功で!」
パトラちゃんも来た時より、全然元気になってましたね~。
もっとやって欲しいみたいなアピールですよあれ。

楽しませたい動物がいる動物園や水族館を大募集!って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿