嵐ing

特に嵐がお気に入り☆
嵐以外の記事は他の場所で書いてるのでツイッターで更新状況をつぶやいてます。

嵐のブログですが「ヤンヤンJUMP」です。

2011年10月09日 17時08分36秒 | ジャニーズ全般


お引越しの1回目の放送。何故か以前、昼にやってた嵐の番組を見るような気持で見てました。

Hey!Say!JUMPとSexy ZoneとJohnnys'Jr.のバラエティのようだ。
オープニングは「Magic Power」だった。この3組の選抜が交互に出るのかな?

な、なんとMCはSexy Zoneの松島聡くん(13)だった。
他には藪くん、有岡くん、中島健人くん、佐藤勝利くん
ゲストは次長課長
河本「どうですか? 僕ら2人」
松島「もぅ、知ってますよ!」と、テンパっている。
藪くん松島くんの肩を抱いて緊張をほぐしてあげてる。

Hey!Say!JUMPとJohnnys'Jr.が体を張ったお題にチャレンジ。その結果を2択クイズで出題!という企画らしい
松島くん、13歳ながらしっかり企画説明しとりました。
松島「次長課長のお2人は最近何かにチャレンジしたものってありますか?」と質問した。
河本「これは、え~と、この番組自体は何時からなんですか?」
藪「これ、11時からです」
河本「お昼ですね、じゃあ、ちょっと言えない・・・」
松島「わかりました、では早速・・・
藪「(笑いながら)分かっちゃった? 納得しちゃダメだって」

1つ目のチャレンジャーは中島裕翔くん
ワゴンの中からこの番組のユニホーム?を着て登場。
どこかの駐車場のようだが。(裕翔くん、なんだか格好良くなってるじゃん)
そこでスタッフから指令を渡されてる。その中身を見て、
裕翔「え? え? 難しくない? 全くやった事ないっすよ、俺

アーチェリー5射以内に30m離れた風船を射抜け! だった。

アーチェリー練習場に入る裕翔くん。
30mはアーチェリー野外競技の基本距離なんだって。本格的な距離じゃん。

アーチェリー歴23年の方に聞いたら「ちゃんと的に当てられるようになるまでには長くて1年はかかると思います」と。

初心者の裕翔くんに、スタッフ「じゃこれ!」と渡したのは、入門書。
普通だったら誰かが指導して教えてくれるパターンなのだけど、独学で基本スタイルを学べと。
山本博さん表紙の本だった。
裕翔「(山本さんは)知ってますけど」と困惑。
スタッフ「これを読んで勉強して下さい」
裕翔「え? 本当に?」と戸惑いながらも本を読み始める。

先ずは近距離で練習。
矢の放ち方はビシッと決まってました。
裕翔「思ったより反動ヤバいっすよ、コレ」衝撃はあるようだ。

次に10mの距離で練習。
中心からはズレてるけど、的には当たってた。
でも、裕翔「さい先、悪っ!
でも飲み込みが早いのかだんだん中心に当たるように。
スタッフ「じゃあ、本番 行く?」と軽く。
裕翔「いや、早いでしょ? 早くないですか?」
そして、いきなりの30mでの本番に。5射ですからね。

スタッフ「30mどう?」
裕翔「どうってもう、わかるでしょ? 聞かなくても、見てよ、あの・・・
スタッフ「ずい分遠いね」
裕翔「遠っ!・・・相当難しいよね?」

ゲストに「できる」「できない」を予想して貰うだのけど。

藪くんから「裕翔はHey!Say!JUMPの中でも器用な方ですよ、結構何でもこなせるタイプ」だと。
次長課長がもうちょっとヒントないのとぼやくと、
松島「そう思ってちゃんと用意しました」と。

ヒント部隊3人からヒントが。
有岡「裕翔は最近、趣味で乗馬をずっとやっています」なんと、資格みたいのを取ってるらしい。
藪「すごい、俺メンバーなのに知らなかった
有岡「・・・資格は取ってないかもしれない」と訂正してたよ。弾みで言っちゃった?(爆)
佐藤「裕翔くんは腕が長い

河本さん、ヒント貰ったけど「でも、できない!」と答えた。
井上「普通は、出来るっ!て言うんだよ、こういう時は」

2人の出した答えは「できる!」に変わった。

結果
1射目…風船には当たらなかったけど、的には当たってる。さすが!
 「腕、痛い!」結構力がいるようだ。「やる気だけはあります!」
2射目…1射より内側に入った。
 見学してるお客さんも「惜しい」と声が。
 裕翔「「惜しい!? どんどんと撃ってるけど、当てないとヤバいよね
3射目…一番遠くに刺さってしまった。でも1本もミスってないのはさすがだと思う。
 スタッフ「行けそうな気が…」
 裕翔「行けそうな気もしてきたけど、奇跡が起こってくれれば」
4射目…見事、風船に命中して風船が割れた。
 お客さんも拍手をしている。
 裕翔「自分でもビックリ~!」と的を眺める。
凄い、ちょっとさぁ俺、これを機にやってみようかな」とアーチェリーに目覚めてしまった。

という事で、次長課長正解

松島くん、スタッフから届いたこぼれ情報を言う。
ロケが終わった後、見ていたアーチェリー部の高校生に『自分たちが1年間練習して、出来ない事を4回で出来るのはすごい!』とチヤホヤされてかなりうかれていた」と読み上げた。
でも、すごいよ、初心者で4射で命中させるってのは。 
河本「これを世間では中島裕翔と呼ぶんです」(笑)

松島「次行きますよ!」
井上「まだありますか?」
松島「まだありますよ。それでは、最後の問題です」
河本「えー! 最後の問題!」河本さん、大爆笑。

2つ目のチャレンジャーは諸星翔希くん
同じようにワゴンの中から登場。

指令を読んで「なんやこれ!」とスタッフの顔を見る。

-20℃の冷凍庫の中で10分以内にジグソーパズルを完成させろ! だった。

巨大冷凍庫には机とイスとジグゾーパズルが置いてあった。
部屋の温度は南極「昭和基地」8月の平均気温だと。

パズルは55ピースと子供向けの簡単なもの。
平常温度の部屋でスタッフが完成させた時間は約7分だった。

初めての試みに緊張しまくりの諸星くん。
「おじゃましま~す」と中へ。
半袖だし、入った途端に「寒っ!」と声が出た。
「めっちゃ薄着なんですけど・・・・」と言いながらパズルの元へ。
スタッフに「なんで厚着してるんですか?
寒いから」と、スタッフはちゃっかりジャケット羽織っている。
濡れたTシャツが凍ってカチンカチンに、温かいカップ麺も、箸ですくい上げ放置してると、ロウでできた食品サンプルのようになる温度の中、ジグソーパズルだと。

やる前からガタガタ震えてる。イスに座った瞬間「冷たっ!」と立ちあがる。
「寒過ぎて(イスの)下が固まってる」
スタッフに意気込みをって言われて「絶対成功させます!」と敬礼。でもその手がブルブル。

ゲストの予想タイム。
井上さん過去にー20℃の中でひたすらナゾナゾを解くという事を経験してるという。
途中からどうでもよくなった記憶があると。

ヒント隊からは、
健人「諸星くんは結構人に便乗しやすい性格なんです、で結構右往左往しやすい性格なので、多分僕は出来ないと思います
河本「初めて『できるか』『できないか』くれたやん」
佐藤「諸星くんは蚊に刺されやすい
河本さん爆笑。
藪「血の巡りがイイってことかも知れないですよ」

2人の答えは「できない!

結果
チャレンジっスタートから手が震えてるが。
まず、外枠の簡単なピースから。
5ピースあたりくらいから、平気になったのか、スタッフに「寒さには慣れた?」と聞かれてる。
諸星「慣れましたね」
順調にピースが埋まっていく。(VTRは高速)
コツ掴みましたよ、でも鼻水が止まんない
「寒い~~」と叫びながらもピースを埋めていく。
5分・・・「回り完成~!」と喜ぶ。
しばらくして「手の感覚、無いっすよ! もう」と訴える。
スタッフ「動かしちゃえばいいんじゃん?」
寒いから「痛て~!」に変わった。ギブアップか!って思った瞬間、横で運動始めた。
体を温め再び始めるが、手が全く動かない。
残り2分30秒…1分…ピースを置くごとに手を合わせてる。
「手が痛い」と笑い始めた。
秒読み・・・そしてTIME UP!

チャレンジ失敗。
諸星「小指きてますね」
スタッフ「出たい?」
諸星「出たいです!
OKが出て、一直線に出口へダッシュ。

次長課長正解

これはアカンは、これもう一回リベンジ! 撮り直し!」と厳しいお言葉。

松島「そんな事より僕のCMはどうでした?

全員に「CM?」と突っ込まれている。MCって言ったつもりなのよね。
河本「えっ! こども店長なの!?」(爆)

SUMMARY@東京ドームライブレポートが少々あり。
9人のフライングやら、知念くんのドームでのバンジーをやってました。

そして2011年9月29日 新ユニット誕生!
Sexy Zoneの紹介。平均年齢14・2歳ってか!
中島健人(17)・菊池風磨(16)・松島聡(13)・葉マリウス(11)・佐藤勝利(14)

健人「5人組なのでちょうど、嵐さんみたいなグループになりたいですね

佐藤「新しいこういう時代を作っていけるようなSexy Zoneのグループになっていきたいです

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

↑ この中島健人くんの言葉

これが載せたくて嵐ブログにも入れちゃいました、かわいい弟分です。応援してあげましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿