猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

八重紅虎の尾桜 4.18 姉妹並べて開花を・・・

2016-04-18 16:00:00 | さくら


我が家の八重紅虎の尾桜の姉妹が 揃って咲いてくれています

其々が違うお店で 違うタグの八重紅虎の尾桜を購入した初めての開花です



二本並べて咲いて居るので 一寸僅かに雰囲気の違いが出ております

上の二枚が長女でこの下の二枚が妹桜です



何となく柔らかな淡い感じが妹桜には 有ります



海岸側では 風が出て居る様です

アクアラインに速度規制が出ていますので走行には 十分御注意をお願いいたします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガミヒナゲシの花 | トップ | ウコン桜 4.19 開花中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事無かったでしょうか? (ちしゃ猫)
2016-04-18 22:53:00
ご無沙汰致しております。
3月の末からバタバタしておりましてチョッコット覗かせて頂くだけで失礼を致しておりました。
あの強風でもさくらさんたちは無事だったのですね。
管理が素晴しいのでしょうね。

先日ソメイヨシノは種子を作らない事を知りました。
返信する
ちしゃ猫さんへ (jun-hajime)
2016-04-19 12:47:50
こちらこそ御無沙汰して居ります。
スミレ展 残念ながら伺う事が出来ず失礼いたしました

我が家の桜達は 偶々・自宅に戻れる時間が取れて居た時期ですので 未だ幹が細いので柳の様にしなりながら耐えてくれました
大きなポットですので何とか移動して事なきを得ました。
此れが地植えで無い利点ですネ

ソメイヨシノの種の件は 追記が有ります。
種を作らないと断定的な書き方を私も書いていましたが 同時期に開花している他の桜も開花している場合に稀に種を付ける場合が有るそうです。
実生では 生育しないと言われていますので 気を付けて見てみたいと思っております。
熊本の地震情報にチョッピリメゲテ居ります
返信する

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事