猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

オート三輪クロガネ

2013-02-24 14:47:19 | 日記
 石田大橋で夕焼けを撮って居たら 懐かしいオート三輪をみつけました

 エンブレムを見るとクロガネ 最近・映画等で良く見るミゼットでは無く まぎれも無いクロガネ製

 チョッピリ調べましたら日本内燃機「くろがね」1951年(昭和26年)には風防窓と幌の屋根を装着したと有ります

 

 もう還暦を迎えた車両です。

 その昔 ミゼットのオート三輪は 当時は 悪路で三輪の特徴・バランスが悪く良くコケました。

 私の田舎では 車その物がとても珍しく貴重品でしたので たまに倒れたオート三輪の手助けをして乗せて頂いた記憶が有ります

 

 運送会社のショールームの中に有りましたので 果たしてエンジンがかかるのかどうかは 解りませんがトテモ気に成る一時でした。
 
 国立市泉2丁目5番地での出来事です
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強い日曜日 | トップ | 国鉄ヨ8000型貨車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事