猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

昭島・富士見湯で・・・

2017-11-06 02:43:37 | 御風呂


私の最近のお気に入りの銭湯は 昭島市に有ります

深夜でも朝方でも営業して居て チョッピリ草臥れての帰宅に成りそうな時でも 熱風呂が湧いて居ますので トテモ重宝に利用して居ます

①熱風呂で有る事

②待合室・脱衣所・風呂場が清潔で有る事

③風呂場から脱衣所に出た所に有る足拭きが清潔で濡れていない事

④無料の駐車場の有る事

⑤店員さんの応対が良い事

⑥本当は 温泉で有れば最高なのですが・・・

残念ながら この六番目は 此方の銭湯では 可能では無いのですが・・・・

其れでも お風呂場に無料のサウナが併設されて居ますのでお釣りがくる位の有りがたい銭湯です

深夜23時過ぎてから 24時過ぎまで私にしては珍しく長風呂をさせて頂きました



お風呂を出ようとすると昔懐かしく感じる花王石鹸の暖簾がかかって居ました

熱風呂は 身体に良くないと言われて居ますが 私にとっては ザブンと浸かって5分もしないで出ると言う烏の行水に近く 其れを5~6回程繰り返しますので

本人は活性化と勝手に思って居ます



外へ出たら11月4日の14時23分が満月だったので 今宵は 17夜の月が出ていました

月光浴をしながらの帰宅と成りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビケーション等のGPS誤作動... | トップ | 大黒PAにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御風呂」カテゴリの最新記事