猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

何時もの私の立ち寄り場所で

2020-02-16 23:59:59 | 独り言

ラジオを聴いて居たら外出をひかえる事に世間が成り始めた様で 古本屋さんが繁盛していると言われて居ます


価格が108円から210円に成った辺りから BOOKOFFにも出掛けなくなりました

初期の頃の古本屋さんは キチンと丁寧に本の中の栞やハガキや手紙等の除去で有ったり煙草の臭いがベッタリ付いたと思える程のヤニ臭さが多かったのも一因でしたし

ソレゾレ御店ごとの取り揃えの悪さも立ち寄らなくなった原因でした

個人的には歌手の『あのねのね』の御姉さんがパートさんから店長・社長となられた辺りが一番のピークだった気が致します

以前よりもBOOKOFFや古本屋さん業界が大繁盛では無くて疎らの筈だったのですが・・・・・

久々に立ち寄りましたが BS・NHKの再放送で見かけたベニシアさんの本と一時・お騒がせに成った理化学研究所の小保方さんの本が有りましたので買わせて頂きました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすびcafe'・川越会館2.11 | トップ | ソメイヨシノの花芽は2.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事