猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

オバQバス発見

2012-05-13 13:18:20 | 日記
昭和47年製の 三菱B5NTの超レトロバスです。

 バスマニアには オバQバスと呼ばれて居るとてもレトロなバスです。

 実は 今日の郡上八幡へは 顧客のバス会社の要請で 保存状態と移動可能かどうか 等の下調べの為に来ました。


 昭和47年製と成ると 御歳40歳 私が当時23歳 大阪万博も終わり日本が列島改造の大ブームの時代です。

 と成ると 私もこのバスと同じに ソロソロガタガタでなければ ならないのかナ(笑)

 このバスは 中部地方で使われて居て空港バスで有った様で今となっては懐かしい航空会社のエンブレムを付けて居ます

 桜が未だ咲いて居る郡上八幡ですので 地元のお豆腐と美味しい湧き水をいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ郡上八幡へ | トップ | 藤の花が…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事