猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

ユウガギク

2014-09-28 11:46:30 | 木と野と花
日曜日の朝と成りました

夕方のラジオにて木曽御嶽山が噴火と聞き 慌ててラジオに聞き入りました

唄にも唄われたあの木曽御嶽山・・・有史以来初めてとネット上の速報では 騒いでいましたが

よくよく記憶を辿り思い出すと30年以上前に 有史以来の噴火と新聞に出ていた記事を

思い出しました。

富士山・御嶽山・大山と関東には 古来から霊峰と崇められていた山が数有ります

知床の羅臼岳を単独登山して途中で片足を挫き 断念して下山途中でもう片方も痛めて以来

とんと山に縁が無くなりました

虎の門病院の看護婦さんだった方と創作笑いの会を通して馬刈を新人ナースさんわ連れての

山歩きからもう既に40年余り・・・・

一人でも無事に下山される事を祈るばかりです

先程・愛犬がせがむので裏山散歩でみつけました



ヨメナ属のユウガギクとはんだんしましたがサテサテ当たっている事やら・・・

もう少し調べる要素が有るような気がします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲田小学校運動会 | トップ | すいふよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事