猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

十月桜・開花中9.21

2020-09-21 23:55:55 | さくら

我が家の桜・在籍番号62番で9月9日に秋バージョンが 開花した十月桜です

お日様が沢山あたる場所に移動したせいなのか 其れとも残暑の残りの暑さに負けたのか・・・・

一寸・春に比べて小さな花弁が更に小さくなった気がします


一昨年も昨年も 玄関先の日当たりが少ない場所に置いてたのですが・・・

今年は思い切ってお日様の確り当たる場所に移して御試しをしてみました

秋バージョンとして開花した時は 5輪程でしたが何時の間にか2輪に成って居ました

さて何時まで咲いてくれるのでしょうか?

去年までの一年に二度咲く桜達の状況でしたらソロソロ大阪冬桜が開花予定なのですが・・・

東京都 9月21日発表 新型コロナウイルス陽性判明者 98名・検査参考日9月18日で検査数 2.861名 累計総感染者数 24.306名 
本日の最高気温 25.7℃ 発生時間 14時14分 日照時間 2.0H

珍しく検査数が 半分以下でしたので東京都の陽性判明者が100人を切りました。 連休期間の手土産なのでしょうか(・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し寒いので | トップ | 多摩沿線道路にて9.22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事