猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

柊木犀

2012-12-30 23:41:21 | 木と野と花
柊木犀がチョッピリ咲きました



 本来は 金木犀が咲いた辺りで咲くのですが 何のお思いだしなのか この寒空に10日程前から咲いています



 以前・このブログでお届けした柊木犀は お向かいの塀越しに咲いた居ました

 甘い甘いバニラの香りが広がる とてもお気に入りの樹だったのですが・・・・・

 持主や入居者が変わった為に何故か邪魔な所でも無いのに伐られてしまいました

 今年 偶然に・ホームセンターで見つけて購入してみました

 春が来て夏が来て 秋を迎えても花を咲かせる素振りも見せずとても気にして居たのですが

 漸く・12月に成って蕾を付けました

 只 大きな樹と違い植木状態ですので 確りと楽しませてくれるのは もう少し時間がかかりそうです。

 でも この時期の小さなお客様は とても嬉しいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい夜です | トップ | 一番・恐れていた事が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事