猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

ほろ酔い枝垂れ桜 4.03

2016-04-03 14:00:00 | さくら


我が家の枝垂れ桜の中で人一倍 真っ白く咲いてくれたほろ酔い枝垂れ桜 咲いて居ます

昨年は その名の通りチョッピリと雨水ピンクが 開花後に表れて写真にも納められましたが 今年は未だその兆候は出て居りません



開花寸前の花芽も白く特徴が良く出て済ます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼六園枝垂れ桜 4.03 五分咲き | トップ | 大阪冬桜 4.4 開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (どんぐり)
2016-04-04 23:40:55
お仕事お疲れ様です。
久しくご無沙汰して申し訳ありません。

お庭の桜は今が春爛漫・・・と綺麗に咲き誇ってますね。
白の枝垂桜は、初めて目にしましたが、控えめで可憐な姿がとても美しいです。
個人的にはこの桜がとても好きです!(^^)!

お庭の桜は、どのくらいの種類が有るのでしょう?
丹精込めて育ててらっしゃる成果でしょうね。
どの桜も鉢で育てたとは思えないほど美しく
見ごたえが有ります。

わたくし事ですが、チビの体が不自由な為
今は殆んど付きっきりの状態になっております。
でも、内臓が悪いわけでは無いので
食欲もあり少し安心しております。
ご心配をおかけ申し訳ありません。

返信する
どんぐりさんへ (jun-hajime)
2016-04-07 13:19:33
こんにちは
コメント返しが遅く成り申し訳ございません

どうしても鉢植えですので 長女の函館匂桜と次女の小金井桜程の20年以上の大きな木に育ちませんと満開感が少なくて 御近所ても気付かない程度に咲いて居ます(笑)

未だ確りと本数の整理は 出来て居ませんが根が枯れて居るかもを含めると38本です。

風通しや日当たりと鉢のせいで開花が無い場合も有りますので此の辺りで本数は 止めに成りそうです

大事な大事なチビちゃんにかかり切りとの事 未だ食欲有りとのコメントでトテモホットしています
身体が小さいので クレグレモお大事にして下さいネ
返信する

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事