猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

夕紅富士と上り龍

2018-01-16 23:59:00 | 雲・空・自然
今日も暖かな3月と言っても良い程の一日と成りました



本来の赤富士は 夏の朝に日光で山暗褐色に肌が見える事で名が付きました

あの葛飾北斎の赤富士が それに当たります

紅富士は 真冬の朝や夕に見られる富士で雪の白さに夕焼けが映えた色に成ります

では此の写真のネーミングに私は 夕紅富士とでも名付けましょうか?

車で走って居る最中に見つけましたので 見つけたところから一番近くて富士山の見えるスポット迄10分

移動しましたので紅みが 全体から薄く成り 少し遅れてしまったのかもしれません

龍にも鰻にも見えますが(笑) さてみなさんには 如何見えたのでしようか?

2018.01.16 15.49昨日の富士山の写真差し替えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードロップの花芽1.16 | トップ | 定員オーバーですが・・😹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲・空・自然」カテゴリの最新記事