猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

函館匂桜・深夜の雨の中開花しはじめ3.10

2018-03-10 02:11:49 | さくら


深夜にこんばんは

気温4.1℃・深夜0時を回って 強めの雨の中を帰宅しました

そんな雨の中 私の車のエンジン音を聞きつけて庭猫三人衆の内 Chinaだけが濡れ鼠ならぬ濡れ猫🐈と成って現れました

他の二人を呼びながら 我が家の桜桜在籍番号1番の函館匂桜を木の下から眺めたら アラ嬉しや花蕾から出た芽が開花し始めて

いるでは有りませんか



しかも嬉しい事に強めの雨に成ったので雨粒がダイヤモンドを散りばめた様に纏わりついているでは有りませんか・・・・

出来れば晴れた空で暖かい日に開花しくれればとても良かったのですが・・・・

私が午後から出かける時には 未だでしたが 私の帰りを待って雨の中・咲き始めてくれた様です

我が家の長女桜ですが 木の下側の枝は 如何やら枝が枯れ始めている様で 今年は 枝払いをして挿し木や実から育てて

函館匂桜には地植えでは有りませんので かなりの無理をさせて居ますので 子孫を残す準備をしてあげたいと思っております

トテモ嬉しい夜に成りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東村山市役所の河津桜3.9 | トップ | オカメ桜と大阪冬桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事