猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

サルビアの花

2015-10-16 15:00:00 | 木と野と花


先日・時間が偶々作れましたので 30分程・車を駐車場に置いてブラリブラブラお散歩をさせて頂きました



遠目に路地に咲く青い色の群生をを見つけました

赤のサルビアは 良く見かけるのですが 此方は・ブルーのサルビアの花

最近は 色々な花達の園芸種が多くサルビアもその一つで色変わりのサルビアが有ります

その昔 薔薇には青が無く青色の薔薇が出来たらノーベル賞ものと言われて居ましたが 数年前にサントリーさんが作る事に成功したと報道されていました



園芸家の皆様のご努力は 認めるのですが・個人的には その花・本来の持つ色を大事にして貰いたいものですガ・・・・・・



蜂が立ち寄ります・期待して居ませんでしたので高速シャッターにして居ませんでしたのでブレテ居ますが・・・・・

蝶が舞・蜂が遊びに来て チョッピリ暖かい至福の時を過ごさせて頂きました



ブログにUPする時間を15時にさせて頂き この記載は 12時50分に書いて居ます

今日も雨ですが 待って居てくれるお客様がいらっしゃいます。

雨の一日ですが ユックリと煮詰めて温めた白湯とお茶をポットに入れて出かけるとします

チョッピリ肌寒い日は 何故か松山千春♬(^^♪が聞きたくなります 『恋』を聴き乍ら・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人仲良く=^_^= | トップ | 拝島・上水橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事