猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

三社祭5.20

2018-05-21 14:15:08 | 祭り・神社・仏閣


浅草神社例大祭『通称 三社祭』に 何とか夕方からの仕事が無かったので 思い切って浅草へ出掛けました

三社祭りとは 三社大権現社または三社明神社の旧社名からきていて 浅草の初夏を彩る祭りです



列車の事故等が有り 浅草に着いたのが遅くて 雷門付近は 大混雑でしたので向かいの観光協会の窓越しに撮らせて頂きました





雷門から入る参道は 最後の神輿の様で人・人・人 ・・・・



何とか前へ前へと先回りして人ごみの中で何とか数枚・写させて頂きました

チョッピリ雰囲気を味わえた夜に成りました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩モノレールにて5.20 | トップ | 上野・熱湯の六龍鉱泉☆☆☆ 5.20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り・神社・仏閣」カテゴリの最新記事