猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

紅吉野桜・開花3.26

2018-03-26 00:46:31 | さくら

銭湯に立ち寄って先程・帰りました

我が家の桜在籍番号36番の紅吉野桜 午前中に開花予定と御報告させて頂きましたが 予告通りに開花して居りました

紅吉野桜は 天城吉野『オオシマザクラ×エドヒガンザクラ』と台湾緋桜の掛け合わせで出来た桜の陽光桜と同じと言われて居ります

その片方の陽光桜は こちらももう直ぐに開花予定です

明日には開花すると思われます


これだけ次から次へと開花してくれますので まさに春到来と言う所でしょうか(・・?

私と言えば 今日・3.26日 人間が犬に成る日でして夜の20時までに食事を済ませましたので 深夜に物を食べる訳にはゆかず 一っ風呂 熱湯の銭湯に入ってきましたので

スッキリして早寝とさせて頂きます

紅吉野は 去年も咲いた気がしておりますか とにかく嬉しい出来事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 談合坂SAにてB | トップ | 三春枝垂れ桜・開花3.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事