猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

プリンセス雅・花芽3.14

2020-03-15 12:00:00 | さくら


我が家の桜在籍番号26番・プリンセス雅の花芽がチョッピリ膨らみました

プリンセス雅桜は 皇太子ご成婚記念頃に皇太子妃雅子の名前を頂いて世に出た桜です

緋桜系の桜ですので 朱く色鮮やかな桜で販売当時は 量販店や園芸店やホームセンターでは 国民の皆さんの期待度が高かったものと相まってかなりの量が売れていました



妃殿下の体調不良と共に イメージが悪くなったと判断されたのか 販売する名札も何時のまには 雅桜ともプリンセス桜等と販売されている桜名も植樹された所でも名前が変えられて居ました

皇后に成られてから又 プリンセス雅と書かれた桜が目立つように成りました

我が家では この桜は比較的折れやすく管理し難い桜の一つです
花芽が膨らみ始めて一息・ホッとした桜でもあります

写真2020.03.13写

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼六園枝垂れ桜・花芽3.13 | トップ | オカメ桜・開花終わり前3.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事