猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

強風💧・函館匂桜 4.20

2017-04-20 11:24:13 | さくら


ここ数日・桜散らしの強風が トテモ悲しい事に連日続いて居ます

そのせいでソメイヨシノ桜の花弁が悲しいかな一輪と成りました

市の防災気象情報を見て居ると4.19日 14時00分に風速10㍍が吹いて居て様で 帰宅してみたら何と函館匂桜の木が玄関先で倒れて居ました

大鉢に植えて居りますので 座りが悪く強風に耐えられなかった様です

一番心配したのが 枝折れだったのですが 幸いにも其方は一本も折れて居なくて 一先ず安心しました



函館匂桜の実がビッシリト付いて居ます

此のまま実が赤くなり 黒くなってから収穫して実生『みしょう』から育てる事をしてみたいと思っております

昨年と一昨年に収穫した実生は 現在・プランタンに蒔いて発芽待ちなのですが・・・・

未だ色良い結果が出て居りません

今日も時々・強い風が吹き始めました

気にしながら出かけるとします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« におい土佐水木 ソロソロ終... | トップ | ウコン桜 4.21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事