猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

た・た・大変

2016-08-26 22:20:32 | 独り言
我が家の三男・Kiiの独り言・・・・・

如何したのか❔ 誰も帰ってきませんし何故か玄関が 鍵を使っても開かなくなって居る様です

こう言う時には お父さん頼み・お父さん 早く帰らないかナ🙀



深夜にこんばんは・・・

顧客の仕事を2件終わらせて 記事をUpしてから30分で何とか帰宅しまして確認した処 何とkeyが馬鹿『閉める位置には 動くのですが・開けるが出来ない』に成って居て

安易に考えて居たのと違い どうしようもない現実にぶつかりました

私は 10年程前にJAFの指定工場もしておりましたので『と言っても・車のkeyと家のkeyは違い・車は開けられても家の場合は 必ず開くとは限りません』 keyを確認しなくてもどのような状態かは 

感触で 中がブラブラと壊れて外れて居ると判別できますので 

街の鍵屋さん等に救援を要請しても無駄な事は分かりましたので 別な方法を考えて対処を考えました

と言っても どうやって入り込んだかは 記載しますと泥棒さんのお手助けに成りますので お教えは出来ませんが・・・・

何とか一時間半程で 鍵が使え無くても家の中に入る事が出来て 外からの進入路も塞ぎ もとどうりに致しました



コソ泥さんが 通常で良くやる方法で 無理矢理に鍵穴を壊してこじ開けようとして内部の物を曲げてしまった形跡が有ります

一枚目二枚目 両方とも中のシリンダーが曲がって居るのがお分かりでしょうか(・・?

実は 随分前にも鍵穴に似た様な形跡が有り壊されてデモ侵入されず ホームセンターで一番・強固な高価な「ボロ家には 勿体ない』鍵を購入した為に 今回も侵入を何とか拒む事が出来た様です。

玄関内のポストもその先に水槽に水が入って居り動かせず サターン回しも出来なかった事でしょう

御近所に気付かれる事を恐れてガラス等を破る事も壊す事もしていない様ですので 僅かな被害で済んで先ずは良かったと思うしか有りません

私の友人知人や御取引先の方々は あの人に頼めば 何とかしてくれるとの 迷信ににた思いが有る様でして・・・・

昔の友人には 『貴方は 自分の出来ない事も やった事も無い出来事も何でも引き受けてしまう・・・・』と酒の席で言われた事が有ります

たいていのその場合は 相手がトテモ困って居る時で 私がお手伝いをしないと 誰も助けてくれない等と如何にもならない場面が多いので ツイ『努力してみます』と請け負ってしまいます

私は 器用貧乏で損得抜きでしてしまう悪い癖が有るのは トテモ損な性分の性格ですので 馬鹿は死ななきゃ治らないと言うよりも 馬鹿は死んでも治らないの前向きな馬鹿ですので致し方ありません

私自身 泥棒家業も出来そうですが 大事な大事な顧客も居りますので その気にも成りませんし 泥棒さんに成ったつもりで防御を考えたりして居ます

でもあまり 一日の出来事としては 愉快な出来事では 有りませんネ

皆さんも 1ドア2ロック・keyはセキュリティの強い物に取り換える等して 防犯に注意してお気を付け下さいネ😺

追記/編集2016.08.27.03.05分






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nanda?・ナンダ('_'?) | トップ | シロツメグサの香 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、怖い! (きり☆)
2016-09-09 21:59:34
怖いですね…(・_・;)

お家の中も猫ちゃん達も無事で良かったです(>_<)
返信する
すみません (きり☆)
2016-09-09 22:03:11
すみません
お家の中、無事じゃなかったのですね…

やっぱり怖いです…
返信する
きり☆さんへ (jun-hajime)
2016-09-13 00:12:56
こんばんは
何時もお気にかけて頂きありがとうございます

少し大きな愛犬が玄関内に居りませんので猫達だけでは防犯に成りません(笑)
泥棒さんには 申し訳ないのですが お越しいただいて解錠に苦労されても売り飛ばす貴金属も現金も有りません安物の鍵で良いとは思ったのですが 気持ちが悪いので前回と同じように 似合わない高い鍵を取り付けました
外部の業者に頼むと出張・器具『16.000円・工賃を足しても ゆうに3万で済まないとは思いますが 自分で終わらせました
今度は 何処かのコマーシャルでは有りませんが 次男Toraに強そうな寅の面でも付けてみましょうか
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事