猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

函館匂桜 1.27

2017-01-27 17:02:54 | さくら
函館匂桜・追記



今日の3月と言う気温に 我が家の函館匂桜が ニョキット花芽が突き出ました

蕾の右手にぐぃっと付き出ているのがお分かりに成りますでしょうか?

此方が花芽です

壊れた鉢が一回り大きい蜂に植え替えを大きな根をバサバサと切り落としましたのでトテモ心配しましたが 如何やら今春も咲いてくれそうです



この花芽が 段々と頭がピンクに成ってきてから 桜は開花準備に入ります

雪国や北国の方々には申し訳ありませんが チョッピリ春に成ろうとして居ます



まさかと思うのですが 明日の旧暦正月1月1日に 開花しましたって事は無いのでしょうネ

とても嬉しい御報告です

追記/編集 2017.01.27.22.30





同じ我が家の函館匂桜の別な枝の蕾です

先ほど帰宅して 確認しました 。 此方の蕾には 先っちょに紅いお印が出て居ます

何時もの様に沢山蕾を付けて長く咲いてくれる事を楽しみにして居ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒緋桜・荏原神社 1.27 | トップ | 穏やかな午後なのですが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事