猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

白妙桜 妹 4.12開花

2016-04-12 23:57:36 | さくら


姉の白妙桜に遅れる事 一週間・・・・

花冷えにもにたチョッピリの寒さの中 打ち震えるかのように開花しました



此の桜は オオシマザクラ系のサトザクラで大きな純白の花を咲かせます

良く大きな公園等で ひときわ大きく豪華な花でしたら 白妙桜と思って名札を覗いてあげてくださいますか(・・?



今朝・出かける時には 開花しかけていたのでモシヤと帰宅時に見てみたら確りと花になっていました

今宵は 本当に肌寒くて 夜間の仕事を頂いては居たのですが 上着の襟を立てても寒く感じ 風邪をひきそうに感じましたので

明日にとお願いをさせて頂き 早めの「22時ですので早めでは無い(笑)のかも知れませんが・・・」帰宅をいたしました

夜目に見ている感じでは 思川桜も咲いていそうです

此処へきて 残りの桜達も続々と開花しています

肌寒い夜です。  ドウゾ暖かくしてお休みくださいネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山桜 4.12 満開 | トップ | 思川桜 開花4.13 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ… (きり☆)
2016-04-16 23:45:06
やっぱり不思議な美しさですね…

夜だと本当に桜の精があらわれそう(*´∇`*)

ふわっとして神秘的です*'∀'*
返信する
きり☆さんへ (jun-hajime)
2016-04-17 07:16:46
おはようございます
トテモ飛ばされそうな強い風が吹いて要る朝です

桜花は 仰る通りトテモ不思議な花です
特に白い桜花は 夜の中で出逢うと その白さが際立って白く見えるから不思議です

存在感をアピールして居るのでしょうネ

熊本の地震 直接の知人・友人が要る訳では有りませんが 仕事柄・率先して東京を離れるわけにはゆきませんのでジクジタルおもいで報道を見守っております
返信する

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事