猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

高幡不動尊・境内にて

2015-02-25 00:20:33 | 街歩き


高幡不動尊近くまでお仕事が有りましたので 2月3日の節分の豆まき以来の

高幡不動尊への立ち寄りと成りました

一番奥の鳴り龍の前の枝垂れ白梅は 漸く二輪程・咲き始め・・・

節分会の時の写真撮影に使ったりして居る場所『庭に成りますので立ち入る事が出来ず』は

遠目に見ると紅梅・白梅は 早咲きの為に既に満開を過ぎて居ました。

五重塔の脇の梅 蕾は何となく紅梅に見えますが此方も白梅

間もなく開花しそうです



近くには 椿と思しき花が 艶やかに彩を添えていました





暖かい一日でしたが チョッピリ暗く花弁が 綺麗に見えないのが残念です

三々五々・御夫婦連れや単身で散策を楽しむ人たちも 厳冬では 無いので皆さんノンビリと楽しんでいらっしゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅 | トップ | ミツマタの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事