急性骨髄性白血病の闘病日記

急性骨髄性白血病と戦う妻の日記です

2009.1.30~3.1

2009-03-02 07:28:24 | Weblog
しばらくぶりです。ちょっと忙しくて書き込みできませんでした。

まずは近況報告。
2週間前くらいに状態を脱出。
今は大部屋に移っています。
が、依然、肺炎が治らない為に現在は経過観察中。
徐々に小さくなってきてはいますが・・・。
食べ物も食べていますので大丈夫。

ですが、今後の治療方針については・・・未定です。
というのは、ドナーを探しておりましたが、結局断られ・・・。
残された道は臍帯血移植となりますが、肺炎を起こしている状態での移植は
極めて難しいとの事でした。

以前、主治医の先生から
「再発での再移植の成功率は50%」
と言われていましたが、合併症を起こしているとその確率は
格段と下がるそうです。

今現在は、マイロターグのおかげで芽球が1%の状態が続いておりますが
いつ上がってくるか予測不能。
後1ヵ月は持つでしょう。その間、週に1回、レントゲンと血小板輸血を行っています。













1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HPを闘病記として紹介してもよろしいでしょうか? (白血病.com)
2009-03-07 08:55:19
はじめまして(^^)
『白血病.com』を運営している木下と申します。
http://www.hakketsu-g.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
白血病を患った方やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆hakketsu-g.com(@を☆に変更しております)

P.S.私はこの白血病のサイトのほかにも悪性リンパ腫のサイトも運営しているのですが、
悪性リンパ腫を経験された方のHPは、下記ようなかたちで紹介させてもらっています☆
閲覧者の方々から生の患者さんの声は「元気がでた!勉強になる!」とメールをたくさん頂いています。
掲載の参考までにご覧下さい(^ ^)/
http://www.rinpashu.com/blog/

ブログ拝見しましたが、今少しお辛い時期なのかもしれませんね。応援しております。

木下
返信する