急性骨髄性白血病の闘病日記

急性骨髄性白血病と戦う妻の日記です

2009.4.12

2009-04-12 22:49:17 | Weblog
今日も面会に行くと、いつもどおりに手を洗って面会カードに記入後、
お部屋に・・・・、ってあれっ?
うちのがいない・・・・
最初は違う人がいたにもかかわらず、坊主になったか?
とか、日曜日だから誰か面会にでも来たのか?なんて思っていたのですが
違う人だし。

ナースステーションに戻ると
今日からナースステーション内にある病室へ移動。
何でも右目が50センチ以上先が見えない
そして目の視点もあってない。
話をしても会話がかみ合っていない。
頭がぼっーとしていて何もできない状態。
でも、私が何かしていると「じっとしていなさい」と。
トイレだけは自力で行くのですがその他は全て要看護。
何をするのでも付き添わないといけません。
目が見えないから転倒防止の為だそうです。

もちろん食欲もなく、出された食事は一切食べない。
ただ、バナナは食べてる。けど、吐いちゃう
何もできず、ただ座って妻の顔を見ているだけ。
でも、つらそうな顔を見ていると涙が出る
私にはいろいろ文句を言ったり、当たったりしています。

妻も自分で日記を書いているみたいですが、
書く気力もない。目が見えないし、だるいし。

他の方の白血病患者のブログをたまに閲覧していますが、
本人のブログが書けなくなるんですよね。
末期症状になると、どうなっていくのか、不安もあるはず。
「死」という現実を2人でどう向き合っていくのだろうか?
今週がある意味、山場かも・・・・
明日の血液検査が非常に気になります。

本当、こんなにひどくなるなんて、正直信じられません・・・・
だから、急性白血病というのね。


今日も寝れなさそう・・・。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆RIN☆)
2009-04-13 09:27:56
心中お察しします。
私の母も現在同じ病気で戦ってます。
10日ほど前に余命宣告をされました・・・。
今の所家で色々家事などをやってますが、いつ倒れてもおかしくない状態です。

毎日楽しく母が笑っていれるように1日1日を大事にしていこうと思います。

奥様の事本当に大変ですね。
旦那様もお体に気を付けて奥様を支えてあげて下さいね。


本当にこの病気が憎いです・・・。




返信する