急性骨髄性白血病の闘病日記

急性骨髄性白血病と戦う妻の日記です

6月15日

2007-06-15 19:04:10 | Weblog
今日から抗がん剤治療に入りました。

でも、その前に。
昨日の夕方にすいかを食べたのですが、やはり気持ち悪くて全て吐いてしまったそうです
朝から気分が悪く、ベッドで横になっていてもダメで、朝の抗がん剤でさらに吐いてしまいました
そんな中、採血の結果が出ました。
白血球が300まで低下。ヘモグロビンも8.0まで低下。がん細胞は3%までに下がりました。今日は夕方から赤血球の輸血を行いました。

今日と明日は朝10時位からと夜22時位からの2回。
日曜から2日間はずっと。
この4日間が一番辛いかな。特に後半2日間が一番辛いそうです。
昼間、途中具合が少し良くなった時に外に出てきましたが、歩くのもやっと。5分位で辛くなり、病室に戻りました。風呂もやっとの思いで入ってます。
そんな中、お腹が調子が悪くて診てもらいましたが、胆石・すい臓の調子があまりよくないそうです。
トイレでなかなか出ないのが原因らしい・・・。一応下剤をもらいました。

でも、私は外泊の時にビールを飲み過ぎたんじゃないか、と疑っております。先生も疑っておりますが


それと肛門が痛い、と先生に相談した所、「それは関係ないでしょう」と笑われました
とにかく頑張れ!としかいいようがありません。後3日、きついかもしれませんがなんとか乗り切って欲しいです。

病院から帰る際、ロビーにて先日まで一緒の病室だった人と会いました。
(もう、移植終了して一般病棟に移りました)
とにかく、今が一番辛いかもしれませんね、と。
やはり、移植前と移植後は色々と症状が出るみたいなので過酷だ、と話していました。
でも、最初は歩くのも困難だった人が普通に歩ける様になったのを妻も目の当たりにしているので頑張るでしょう。同じ病気の人からの励ましは勇気をもらえるはずです。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (みや)
2007-06-15 19:41:57
記事を見ていると辛いのがわかります。

今は応援する事しかできません。

何ヶ月したら榎さん達の喜ぶ姿が見たい!



今はそれが僕の唯一の望みです。だから、負けずにファイト!!
返信する
ありがとう (えのもと)
2007-06-16 00:06:13
予想はしていたんだけどね・・・・。
今までが順調に行き過ぎていたからね。
この峠は日曜から月曜にかけて。
でも、ここを乗り越えていかないと・・・・ね。
この病気は一筋縄でいかないのです・・。

秋に無事に退院出来る事を今は信じてます・・・。
返信する
はい (みや)
2007-06-16 07:33:16
自分も信じます。

奥さんを大事に支えてる榎さんを尊敬します。

返信する
Unknown (なり)
2007-06-16 09:26:41
辛そうですが、頑張ってください!
自分も応援するだけしかできませんが…
僕も絶対に良くなって退院する事を信じてます!!
返信する
なりちゃん (えのもと)
2007-06-17 00:46:13
なりちゃん、ありがとう
本当、一人でも多くそういう言葉だけを頂けるだけでも妻は生きる勇気になると思います。

千羽鶴もみんなの願いがかなうと信じてます。
返信する