急性骨髄性白血病の闘病日記

急性骨髄性白血病と戦う妻の日記です

6月18日

2007-06-18 23:29:36 | Weblog
今日はお昼に面会してきました。
朝、メールが来るのですが、「重体だ!!」と
昨日の夜中から吐き気が止まらないそうです。
メールするのも面倒くさそうです。

面会時にも話すのも辛そうでしたのでただガラス越しから見てるだけ。
そんな中今日の検査の結果を見せていただきました。
白血球の数値が100まで下がりほぼ0の状態。
もちろんがん細胞もほぼ0の状態に持っていきました。
今日は午後から血小板の輸血をしました。

午後からお姉さんを迎えに病院を出ようとした時に
以前、妻と仲良くしていただいた少年の姿が・・・。
「どうしたの?」と聞くと「がんが再発したんです・・・」と
また一からやり直しだそうです。
思わず一緒に泣いちゃいました
妻もその話を知っていたらしく、「自分も再発したらどうしよう・・・。」と
部屋で泣いていました

実は今日、私たち夫婦の結婚記念日なのですが何もすることが出来ないのです。
本来ならば食事行ったりとかデートしたりとかするんですがそういうことも叶いません。ただ、病室をガラス越しから見届けるしかありません。

そして、私はお姉さんを迎えに行ったのですが、なんと昨日、自宅でボヤ。お姉さんの家にお父さんが来て話していたら油が・・・・火が・・・。
しかも、その油の火を水かけちゃったからもう大変。
なんとか火を消し止めましたが
ここまできて、お姉さんが燃えちゃったら私の妻は助からないから。
本当、しゃれにもならないですよ

まぁ、怪我なくてよかったです。
明日、お姉さんの入院です。

妻は抗がん剤治療は明日の朝で終了です。