Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

Oh My Singapore!!!

2011-01-21 20:04:43 | Weblog
毎週金曜日は会社の同僚と、オフィスから徒歩五分の
ところにある、シンガポール料理屋さんにランチに行きます。
マスター(おじちゃん)とおばちゃんがやってるんだけど、
とにかくおいしい!
あのバクテーも食べれちゃう!

先週は風邪でいけなかったので、久しぶりでワクワク☆


“こんにちは~1”って入っていったら、マスターに
“石川ちゃん、それ見て見て!”と指差され、
言われるがままに張り紙を見ると、
“急ではありますが、1月21日をもちまして閉店いたします”って。


えええええーーーーーーー!!!

21日って今日ジャン!?
なんで?と聞くと、一旦しばらくSingaporeに
帰られるとの事。

悲しいが、ランチをOrder.
最後なので、食べるものはマスターに任せることに。

けど、お店が混みすぎ(みんな最後なので持ち帰りも頼んでる!)なので、
45分たっても料理が出てこない。

結局、“夜にまた来るから!”と伝え、今日のランチはデスクでコンビニ。

残業を済ませ、7時。
再度、同僚とチャレンジ!

席はかろうじて空いているものの、やっぱり混んでる(涙)
でも、もう仕事はないし、いっか~ということで。

お昼はいないパートのおばちゃんに“バクテーください!”と
張り切って言うと、“もうバクテーは終わっちゃったの”とのこと(涙)
本当にショック・・・涙

そしたら、キッチンからマスターが、
“石川ちゃん、バクテー食べたかった?”といわれたので、
“そうなの、今日はランチでもお勧めとバクテー両方食べようと
思ってたのに~涙”と言うと、
“大丈夫、石川ちゃんの分、取っておいたから!”と!!!!!!!!!!!!!


なんてステキなの!!!!!

これが食べたかった、最後のバクテー。


ゴハンはカイティオを頼みました。


美味しくゴハンを頂いて、忙しいところ、
ちょっとお話を♪

またシンガポールから帰って来たらお店をやるとのこと。
“またお店開いたら、連絡するから連絡先頂戴☆”とおばちゃん。
名刺に電話番号を書いて渡す。


とってもステキなご夫婦だったんだよね~☆
また美味しいご飯、食べさせて欲しいな♪

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ! (mizookie)
2011-01-24 00:34:37
私も食べたかったのにい~!!
バクテー!!泣
返信する

post a comment