Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

被写体不足

2007-07-31 14:05:40 | 季節の花など
最近はセミも朝六時過ぎから鳴き出すが、
私は其れより早く目がさめる。
犬の散歩と花の水遣りなどを済ませていると
そろそろセミ時雨の時間となる。

この時期、人も花もぐったり・・・
被写体不足で、またまた水滴登場!
イヌホオズキについた雫





別の花の蕾に光が差して・・・(うーん、ちょっと力不足だ!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげですね!! (フレデリカ)
2007-08-02 08:53:46
水滴、光が射したのは特に奇麗ですね!!
せみも早起きですね~、日本の知り合いからメール着たのですが、その人が暮らしてる辺りでは、5時頃から鳴いてるらしいですよ~!!目覚まし時計代わりになりますね(笑)

日本は夏休み、お孫さんと会えるのかな~?
楽しみですね!!
返信する
水滴 (LEE)
2007-08-02 16:11:53
フレデリカさんのところでカラフルに輝く水滴拝見して、
挑戦したかったのですが・・・
なかなか条件が合わなくて・・・(^^ゞ
結構難しいですね。
それに落ちる瞬間も撮りたいのですが、
とても間に合いません(^^;)
セミ、5時頃から鳴いてるところもあるのですか?
そういえば今朝は四時過ぎからカラスが鳴いていました。
この辺はとてもカラスが多いです。
もう少しで孫たちにも会えます。
この前生まれた子がどれだけしっかりしてきたか楽しみです。
上の二人もきっとお兄ちゃん、お姉ちゃんらしくなっている事でしょうね。
返信する
おはようございます (フレデリカ)
2007-08-03 03:57:37
お孫さん達にももうすぐ会えるのですね!!赤ちゃんとの再会も楽しみですね~。

朝の4時頃からカラスが鳴いてるのですか...うるさくて目が覚めてしまいますよね。カラスは夏場黒いので暑いだろうな~(笑)

水滴の落ちる瞬間はなかなか難しいですよね~。私も挑戦した事ありますが、失敗ばかりです、予測してシャッター押しても早すぎだったりとか手に力が入ってぶれたりね(笑)
返信する
フレデリカさん (LEE)
2007-08-03 13:59:15
孫たちは明日帰ってきます。
でも暫くはお嫁ちゃんの実家での寝泊りです。
といっても同じ京都市内なので、時々顔出ししてくれそうですが・・・
こちらにいる間にディーズニー映画「レミの美味しいレストラン?」に連れて行く約束しています(笑)

水滴の落ちる瞬間は神業なのよね、きっと!
返信する

コメントを投稿