Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞い散る花びら (woods)
2008-04-08 18:44:51
満開の桜もピークを過ぎて一斉に散り始めたようですね。
上を見ても花、下を見ても花。
美しくありまた日本的風景です、見ていてホッとします。
関東地方は台風のような暴風雨が吹き荒れていますので桜はスッカリ散ってしまったと思いますが、花筏も吹き飛ばされてしまったでしょう。

↓の写真、2枚目がお気に入りです。
返信する
woodsさん (LEE)
2008-04-09 07:52:01
そちらは風雨のWパンチでしたか!
桜もそれではたまったものではないですね。

花筏この写真は朝六時前だったのですが、
それでもこの場所の前には時間調整の車が
次々停まるので、なかなか写すのも難しいんですよ。
撮りたいときに上手く撮れるっていうのは、難しい事!
返信する
ご無沙汰してました (akiko)
2008-04-09 12:59:09
お久しぶりです
akiko(こねぎ)です。
桜も終わりですね。 洛中あたりのソメイヨシノは終わっても八重桜やら山間ではまだこれからだったり、京都はまだまだ人が賑わいそうですね。

今週末は京都にまいります。
といっても今回は日本海側に。
洛中は満室で残念ながら宿がとれず。。。

花筏、きれだわ~
返信する
akikoさん (LEE)
2008-04-09 17:24:14
まぁ。。。お久しぶりです。
お元気でしたか?
こちらの桜も種類が多くてソメイヨシノは
散り始めましたが、しだれや八重はまだまだ見ごろらしいです。平安神宮の桜もとても綺麗だとか!

今回も慰安旅行ですか?それとも家族旅行?
日本海側ならお魚が美味しいでしょうから
akikoさんには一石二鳥ですね。
丹後かしら?伊根かしら?
楽しんできてね。
返信する
Unknown (papurika)
2008-04-10 19:30:43
花筏って琴曲にもありますが、
こういう風情を言うのですね。
花筏という他の植物も
ありましたよね。
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-04-10 21:23:12
琴曲に花筏というのがあるのですか?
papurikaさんはお琴もなさるのですか?

花筏の植物はっぱに実がつくものですよね。
一度見て見たいと思うのですが・・・
返信する
Unknown (papurika)
2008-04-10 23:07:39
ハッハハ、大抵の習い事には手を出しましたが、
どれも一時的には一生懸命になるのですが、
一気にやり過ぎてイヤになってチャンチャンです。
琴もその内のひとつでした。
でも、LEEさんのお写真を拝見して
不思議と懐かしく思えましたよ。

フフフ、それと恥ずかしながら実は陶芸も(^^ゞ
こちらもセンスまるでなし!で終わり。
まるで子供の粘土遊びでしたね。
でも、不思議と今、ネットでお付き合いの続いて
いる方々は何らかの形で陶芸にご縁のある
方々ばかりなんですよ。
とても不思議なご縁を感じています。
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-04-11 06:49:55
papurikaさんはお嬢様育ちなのね。
お稽古事を色々なさっていたとは!
ピアノやバレエ、日本舞踊もかしら・・・?
きっと器用にこなされて、興味が半減したのでは?

陶芸もされていたのですか!
私は唯一続いているのがこれですが、
私の場合は不器用と言う武器でここまで
続けて来られたと思います。
もうちょっとうまくとか、次こそは!なんて気持ちでね(笑)
返信する
Unknown (papurika)
2008-04-12 01:54:27
お嬢様育ちなんてとんでもないですよ!
ピアノやバレエは既に子供時代にして挫折。

後の習い事はすべて大人になってからです。
それにしても私も働きながらよくやったなぁ。
考えてみるとどうも、エネルギーだけはある
ようですね。

写真はのんびりと愉しみながら続けていけたら
いいなぁと思っています。

LEEさんは天性のセンスだけでなく、
とても努力家でいらっしゃるのですね。
見習わなくちゃ!
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-04-12 15:46:52
私も子供の頃の習い事、何やかやと挫折だらけです。
(笑)
大人になってからも挑戦ですか!
人のことは言えませんが、長く続けられるものを見つけるためにも挑戦は必要ですものね。

わたしは努力家ではなくて、内容は伴いませんが
飽きないだけで続けています。
返信する

コメントを投稿