Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

女王はかえらない

2015-04-28 20:48:47 | 読書
降田天著「女王はかえらない」を読んだ。

2015年 第13回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作

三部構成の最後の一部が何もかも想像を絶する展開で驚いた。




あらすじ(サイト参照)

「女王」といっても、これはどこかの王国の話ではない…描かれるのは残酷な学級内階層(スクールカースト)の争い。
片田舎の小学校で女王ポジションに君臨していたマキは、転校してきた都会っ子のエリカにその座を脅かされる。
次第に発展していくクラス全体を巻き込んでの権力闘争。
しかしその背景には「ケンカ」という次元では収まらないほどのあまりにも深い闇が潜んでいた。
当事者の小学生を描いた第一部、教師を描いた第二部、謎が明かされる第三部。
「この話は繋がっているのかな?」という不思議な感覚を覚えつつ読み進めていくと戦慄の事実にぶち当たる。
二度読み必至!とことん裏をかかれ、最後の最後まで驚かされる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿