Break Time

coffee breakで気分転換を~♪

夕立

2008-07-15 23:50:17 | 季節の花など
昨日今日と車で出かけることがあったが、
宵々山で夜六時からは歩行者天国になるメインストリート、
日中でも大混雑で渋滞していた。
それは道の両側に露店が立つので、
その準備の車で一車線が全然機能していないからだ。
迂回しながらの運転も随分時間がかかった。
17日まではしょうがない事だが・・・

夕方から夕立があった。
ちょっと期待していたので、大粒の雨もうれしい。
気温も33℃から一気に26℃まで下がったそうだ。
夜、犬の散歩時に何とか雨が上って、もう降らないだろうと
傘も持たずに出たのが間違いだった。
途中でポツポツ・・・それがあっという間に大粒の雨になり
びしょぬれで走って帰った。
お陰で、愛犬のシャンプーをする羽目になり、仕事が増えた。
でもすっきり綺麗になって、気持ち良さそう・・・
まぁ、終りよければ、よしとしよう。

キョウカノコが咲いた。我家のは白い花。


デュランタも植え替えして花つきが悪かったが、
やっと咲きだした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2008-07-16 00:45:22
暑い中の夕立は嬉しいですね。
白いキョウカノコ、初めて見ました。
デュランタは好きな花の一つです。
結構、大きくなりますよね。
いつもLEEさんのお宅のお庭って
どんなに広いのかしらん???って
目を白黒させていますよ。
返信する
おはよう! (ファジー・パパ)
2008-07-16 07:54:14
LEEさん、おはよう。カード有難う。
私も早く作って送らなくっちゃね。

涼しい風が流れたよ。どうも有難う!
返信する
papurikaさん (LEE)
2008-07-16 10:42:19
夕立も降り足りぬと蒸し暑いだけですが、
昨日は気温も下がってくれて、凌ぎやすくなりました。
今朝はもう蒸し暑さが戻って来ていますが・・・

白いキョウカノコ、珍しいものかしら・・・?
私のお気に入りでもあります。
デュランタは大きくなりすぎたので、短く仕立て直しました。なので花が付いて(^。^;)ホッとしています。
返信する
ファジー・パパさん (LEE)
2008-07-16 10:43:37
梅雨明けも待たずにカード出しちゃいました。
今週もまだ梅雨明けは無いようです。
返信する

コメントを投稿