横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

ふとん圧縮袋

2007年07月03日 20時38分12秒 | 横浜生活
我が家には4畳ほどの納戸があります。ごちゃごちゃしたものはすべて納戸に収納できるので、けっこう便利です。前は納戸もきれいに整理整頓されてたのですが、どんどんモノが増えてきて、今はけっこう大変な状態になってます。
その原因のひとつがふとん。ふとん袋に入れてしまっているのですが、けっこう場所をとるし、どんどんくずれてくるし、なんとかしたいと常々思ってました。

ちょうどダンナのお母さんが泊まりにきたときにふとんを出したので、しまうついでに圧縮して収納しよう!と思いつき、昨日ふとん圧縮袋を買ってきました。
ふとん圧縮袋ってテレビショッピングではよくみるけど、これまで一度も使ったことがありませんでした。ついに圧縮袋デビューです。

取説を読みながら掃除機で空気を吸い込んでいくと、みるみる縮んでいく~。テレビと一緒だ~!とちょっと感動しました。
そしてそれをふとん袋に入れて納戸にしまいました。圧縮する前と比べて、スペースは半分くらいかな。だいぶすっきりしました。汗だくの作業でした。
圧縮が甘いとどんどん膨らんでいくと聞いてますが、そうなるとちょっとこわいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2007-07-05 09:31:05
おっと!
これはですね~、我が家のクローゼットの奥で膨らんでいる圧縮袋と同じものだと思われます。
ご注意ください。
どう注意すれば良いのかわかりませんが・・・。
返信する
マジですか~ (jubami)
2007-07-05 13:30:27
あの、クローゼットの奥で膨らんで、扉が閉まらなくなっている、Tさんちのふとん圧縮袋と、お、同じぃ~・・・。
「100均でも売ってるけど100均のはあまし性能がよくないから、買うなら高いの買ったほうがいいよ」とアドバイスを受けて、コレ買ったんですけどぉ。ショック。
返信する

コメントを投稿