🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

👀自家製ヨーグルトで免疫力アップ🚨

2022年07月18日 00時59分30秒 | 💡QOLの向上🎶🤭🌱


腸活・免疫力アップ

小腸も大腸も元気に💮
種菌ヨーグルトは使い回さないで1世代~2世代で作るのが◎
自家製ヨーグルトの仕込み完了‼️💦
たかが2日自家製ヨーグルト切らしたら
お腹が壊れました😂😂😂💦💦
いわゆる不調に陥ります。
消去法で、複数の菌を混ぜて食べるヨーグルトが、有効だと再確認しました。

今回は、4種混合ヨーグルト
①1073R-1
②BE80菌
③ガゼリ菌SP株
④ビフィズス菌SP株

【画像追加掲載↓2022/09/17土曜日
使用したヨーグルトメーカー
Kuvins(KGY-713SM;・SILVER)






↑2022/09/17追記

★固形のヨーグルトは滅菌したタッパーに入れて牛乳と混ぜて充分液体状にして、容器に仕込みます。
42度・15時間で→冷蔵庫へ
※良く冷やせばオリジナルのヨーグルト完成😅
15時間でタイマー止まりますが、
1~2時間位はそのまま押して発酵させても美味しく食べられます。
かえって、効果の高いヨーグルトに感じます。
Kuvinsのヨーグルトメーカーにして
容量が大幅にアップしたので、
複数菌投入も一度での出来る量も
増えて、一度で1900g出来ます。
流石に2000gはこぼれ落ちるので
限界点だと思います。
それでも、牛乳パックタイプより
かなり複雑なコントロールが出来るのが、仕込も楽で助かります。
作るのに大変では、長続き出来なくなるので大切なポイントですね😂
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🥒オクラがようやく育って来ました。 | トップ | 💮自家製ヨーグルト完成😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

💡QOLの向上🎶🤭🌱」カテゴリの最新記事