🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

😩エアコン水漏れ💬購入~2年2ヶ月💦💦

2024年09月08日 22時54分13秒 | ★自宅の設備更新記録
-------------------------------------------
2024/09/08(日)PM13:15分頃👀発見

2022年7月11日に今のエアコンに交換取付して、2年2ヶ月での水漏れ!💧

今回のエアコントラブルは、
 購入から早かったです!でもこういうトラブルは長期保証内で早めが助かります😄


↑最初は、丸バケツ!で対処!
 どこから💧水💧が来るのか?
滝のような勢いでエアコンの右側から!
 突然来ました!😲😨😱😰😭???
だんだん真ん中にも水が伝わってピンクの大きい物に💬
更に左側からも結構な勢いで水漏れ😨💦

ダイキンのエアコンは、
 きっと耐久性あるだろう!と、
思ってチョイスしてみましたが...💬
 なんでだろう!?

とりあえず!
 ケーズデンキさんで購入したので10年の長期保障!大丈夫?電話📞して即OK!

ケーズデンキさん何時もながらストレスのないご対応でメーカーからの修理来訪の
日時!連絡待ちです!月曜日になるだろうとの事でした。

幸い冷えるので水漏れしながらも稼動中!
点滴のかなり早い感じで、
 💧💧💧「ポトポト」💧💧💧
洗面器・バケツでは落ちる場所が動いたり
広がって来たのでビニール袋(90L)を張りました!↓


💧ドレンホースを疑いチェック👀👀👀
?見える限りは異常無し!特別詰まりなし
🙄🤔
前のエアコンはドレンホースは完全に床に着いてL字型になっていましたが、
今回は、床に着いていないので💧ポタポタと点滴のような早さで流れていましたね🙄

ん~~益々???わからない!

エアコンからのエラー表示も特になし!

素人判断(ググってAIの見解も含めて)
ドレンパン・内部のルートでどこかに亀裂かな?🤔🤔🤔

兎に角!水漏れ💧拾って、ダイキン工業さんからの📞連絡待って、
どのようなご対応していただけるのか!💬

💡先ずは長期保証(10年)の期限内で良かった~
K's・ケーズデンキの長期保証は最後まで100%全額保証をしてもらえるので🥺🤭
なるべくK's・ケーズデンキでお世話になるようにしています😃😁

お店毎の長期保証が違うなんて初めは全く解らず、10年長期保証といえば、どこも同じだと思っていた時期がありました😅

知らないとは😩😲何かあったら、
 ん十万円の差がでるんですね~😱

-------------------------------------------
↓【修理・その後📝】スペース



-------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚿今日の菜園👀🌱屋上と2階 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★自宅の設備更新記録」カテゴリの最新記事