🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

📶🙄Wi-Fiの電波強度に!今更(^_^)ノなる程🌐

2022年11月04日 01時01分01秒 | PC+デジタル機器の記録+携帯電話
📶自宅のインターネットは
  SoftBank光回線!
バッファロー
WXR-5700AX7S/D
【Wi-Fi 6】
無線LANルーター
4803+860Mbps


家を建てた時に、
部屋毎にLANケーブルを張り巡らしておきました。
小粒なお家ですが、
偶々、建築条件付の土地で、
初めて自由設計というお家!
⛑️お家の設計が面白い!✨
また作ってみたいと思いました…🤗
あれこれとお願いした中で、
LANケーブルの配管しておいて、
やっぱり有線のインターネットは、
速いでしね!

それでもスマホはWi-Fi接続!
そこでお仕事スペースの書斎
(3.1帖の狭小書斎を無理に作りました)
子供の秘密基地的なスペース確保
トイレも小さなお家に一階と二階
2つ付けたら、
 え~っと言われましたが!
はい!ってお願いして作りました🤗
★Wi-Fiルーターを設置してスピード解決
BUFFALO AX7ですが、
ものぐさして床に置いてましたら、
物理的に同じフロアーで隣の部屋でも
電波が弱くて遅くなり、
今更でしたが床からたった110cm
高く設置したら最強強度で安定運用
出来る様になりました!www
少し変えるだけで全く違うこと
実感しました!🙌🙌🙌

同じフロアーなら!
壁ドア2枚貫通して⚡️
至近距離とほぼ変わらない
スピードMAXで受信可能に
なりました!





リビングが遅くて難儀してましたが、
遜色なく受信可能になりました🌱

ならば!と、
もう少し高さ増し増し作成
ちょっとDIYして、
110cm→190cm上げて
固定すれば数字上変わらなくても、
体感的には安定運用できる
だろうと考察しました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👀J!NSさんでメガネのレンズ無償交換(^_-)-☆ | トップ | 🌿日本ハッカのフレッシュティー🌿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC+デジタル機器の記録+携帯電話」カテゴリの最新記事